北尾kinnyのロックぱわ-すて-しょん!__20 23/12/01(fri)__第578回記念番組!

北尾kinnyのロックぱわ-すて-しょん! 2023/12/01(fri) 第578回記念番組!

12/1は映画の日!  そこで今週のメッセ-ジテ-マは「映画について」

心に残る映画 映画館でのエピソ-ドなどなど、たくさんのメッセ-ジありがとう!
個人的にも映画は沢山見ましたが、それぞれ1回のみ。

何回も観たのは やはり
ボヘミアンラプソディーでした。


リスナーさんメッセージより

キニーさん、こんにちは♪
映画館体験唯一の「応援上映」なんてできたのはキニーさんも大好きな「ボヘミアンラプソディ」だけですねー。
静かに見てるのが当然のはずの映画館で、コスプレしてる人はいるは、大騒ぎ歌っていいだなんて楽しすぎましたー!
キニーさんなら間違いなく行かれてるはず!(笑) 何回くらい行かれましたか?
ちなみにあたしはボヘミアンラプソディは10回見ました❤️


kinnyさん、美人オペレーターのみなさん、スタッフのみなさん、こんにちは!今日も聴いてるぜ、ベイベー!
映画と言ってまず思い出すのはブルース・リーですね。小中学生の頃に1人で観に行きました。アジア人の世界的スターが少ない時代だったので憧れました。
そしてミュージシャンとして忘れてはいけないのは、レッドツェッペリン「熱狂のライブ」です。これはビデオで観ましたが、ドラマ仕立てで、バラバラに生活していた4人に、ある日突然手紙が届いて、会場に向かうところから始まる…という感じだったと思います。そして一曲目にアレですよ、アレ!
リクエストです。ロックンロール、出来ればライブ版でお願いします!


今日も聴いてるぜベイベー

好きな映画
「小さな恋のものがたり」
10歳くらいの男の子、女の子の初恋の話だけど、とっても可愛くて切なくて!
おすすめ!
ちなみに私は今は亡き母と見に行きました。

リクエスト
ジャニスジョプリン


     メッセージテーマ
     【映画について】

   映画余り知られていない 知識
   西部劇とマカロニウエスタン 

私は 良くチャーリー・チャップリンの映画観てました。
まだ彼の作品映画は 字幕スーパーが出てた時代でした。
字幕はまだ 手書きでした。 
専門職の方々が 書いてた時代でした。
動きに合わせ 和訳しながら 長さを調整してたようです。
チャップリンの表情・感情表現が素晴らしかったです。勿論 映画は私の生まれる前に公開されたもの物ばかりですが。   
1901年 肝硬変のため 88歳で亡くなっています。 彼の作品はほとんどテレビ📺でみてます。 

さて 映画評論家の淀川長治さんの話します。マカロンウエスタンと言う言葉聴いたことありますか?
これは淀川長治さんが名付けました。
元は スパゲティウエスタンです。
1965年公開の【荒野の用心棒】の時にスパゲティウエスタンでは 細くて貧弱そうだと言う事で【マカロニウエスタン】と呼び替えシたようです。
アメリカでは西部劇です。
まだまだ話したいですが長くなりますから止めます。
オカルト映画とホラー映画の違い等


こんにちは かに・かも・みたけの みな・みなさんと きい・にいさん。
と 美しすぎるオペレーターさんたち

テーマ 「映画について」

オペレーターさんが たくさん出てくる映画ってあったかな
 暗い あの映画館 固い 椅子はいやだなあ
背中は 板張りだけの所もあるし
 せめて 電車のグリーン車くらいのシートで見せてもらいたいですね。
でも 寝てしまうぜ BABY 起きてくれ 聞いてるぜ 見てるぜ BABY



キニーさんこんにちは。今日も聴いているぜベイビー❤
テーマは
昔会社の友達と、多治見の映画館で山口百恵さんと三浦友和さんの映画をなんと五本も、観ました。
もう多治見の映画館は、ありません。
映画を観る時は名古屋の映画館まで行かなければならない。



今日も過ごしやすい気候ほっこりティータイムライン「聞いてるぜ!ベイベー(^-^)/」

早速ですが、今日のメッセージテーマ「映画について」ですね(*^^*)
基本、映画って全然、観ないんですよねぇ(^^;
なので、私が1番号泣した映画をご紹介します(^^;
2009年10月24日公開された「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」です(TT)
この番組のリスナーさんには観た人が多いと思います。

時は1984年。埼玉、西武球場で行われた「スーパー・ロックフェスティバル」ボン・ジョビ、ホワイトスネイク、スコーピオンズ、マイケル・シェンカー・グループ等が出演。
どのバンドも超有名バンドへと成長したのに、アンヴィルは……
その後、50代へと突入したボーカルのリップスとドラムのロブが再起を掛けて立ち上がるドキュメント映画!
彼等を支える家族も素敵で……
もぅ。私、ずっと号泣してました(TT)
私の周りも、80年代はバンドマン多かったから、なんかリンクしちゃったんですよね(^^;

映画公開後、アンヴィルの来日ライブへは勿論、参戦しましたよ(^-^)/
リップスの笑顔が素敵で大好きです!

そんな訳で、アンヴィルの曲が見つかればかけて欲しいなぁと思っておりますm(__)m

急に寒くなってので、皆さま呉々もご自愛下さいませm(__)m



キニーさん、べっぴんオペレーターさん、らららーの皆さん、こんにちは! 今日もさぶい聞いとりまっせベイベー!

とうとう12月になりましたねー 言うてる間に節分とかひな祭り来ますよー(笑)

にしても、日の暮れるのが早くて何かテンション低くなりますわ キニーパワーで充電したいと思います

映画の日ですかぁ、見ようと思っていたシン仮面ライダーも見ず終いだったし、ゴジラの新しいのも未だ見に行けて無いっすわー そのうちに見に行こう、は結局行かないんですよねぇ(笑)

昔の映画は、二本立てとかも良くありましたよねぇ、角川映画とかだいたい二本立てやったような
あと、上映の途中からでも入れたり、一日中居ても大丈夫だったり、大きな映画館は2階席もあったりとか
近所の映画館では、ちょっと昔のヤツを3本立てとかでやっててよく見に行ってたなぁ
今のシネコンは、なんか味気ないっすよね

ジャパメタと映画と言えば、魔女卵ですねぇ
主人公の男優がプレゼンスのメンバーだったなぁ なので映画の中では、プレゼンスは5人組でした 映画の主題歌は、もちろん魔女卵でした 内容は、まぁアレでしたけど(笑)

キニーさん美人オペレーターさんこんにちは!
中学生の時、試写会で観た超有名バックトゥーザフィーチャーです!
映画が終わった後会場から鳴り止まない拍手が起こって、その当時そんな風習はなかったんで、すごい衝撃的でした!
リクエストヒューイルイス&ニュースでお願いします!



さてエクソシストの話しをされましたが 始めて名古屋のシネマ行き わたしは大学生
彼女(高校生)でした。
怖くて 目を手で何度も ふさぎましたが 彼女は堂々とみてました。
この映画が オカルト映画を流行(はや)らせ
んだと思います。

エマニエル夫人も有名になりました。



昔の映画館は良かったですよね〜
たのきん映画は一日中観てました

先日ゴジラ観てきましたよ
面白かったです


kinnyさん こんにちは。
さてメッセージテーマについてですが、私は映画を見に行くと必ず見た映画のパンフレットを買うようにしています。帰った後や別の時に余韻に浸りたいからです。
そう言えば、実は一回だけ見てもいないのにパンフレットを買った物がありました。
それは「カイジ3」です。なんか勢いで買ってしまいました。
今回はこの辺で失礼致します。



その他にもたくさんのメッセ-ジありがとう

また来週

北尾kinny

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク