北尾kinnyのロックぱわ-すて-しょん! 第一487回記念番組!

北尾kinnyのロックぱわ-すて-しょん!  2022/02/25    第487回記念番組!

今週のメッセ-ジテ-マは「あなたが好きなキャラクター、気になるマスコットは?」

北京冬季オリンピックの公式マスコット ビンドウンドウン  めちゃ売れてるようだ

大人気!

そこであなたの気になるキャラクターは?


リスナ-メッセ-ジより


今日はぼくが、いや、全Jリーグファンが気になっているマスコットをご紹介します。それはJ2グルージャ盛岡のチームマスコット「キヅール」です。
普通、Jリーグのチームマスコットと言えば、かわいい動物のような着ぐるみを想像しますが、キヅールは違います。巨大な折り鶴に足が生えたオブジェです。それでいてドリブルで10人抜きをやってみせる機敏さを持っています。でも、小さい子供が初めて見たら怖くて泣くんじゃないかと思います。
グルージャ盛岡は昨年J3だったので、もしかするとFC岐阜との試合に来ていたかもしれませんね。今年は横浜で会えるかどうか楽しみです。



中日ドラゴンズの【ドアラ】です。
3代目だそうですが。
1994年誕生 今年で28年になります。
球団より今年から バク転は体力や危険を伴う為 中止されるようです。
バク転 昨年 51回成功 20回失敗 
年俸 食パン617グラム 出来高 ➕アルファ  これでは分かりませんよね。
昨日より5グラムアップ
 
尚 ヤクルトスワローズのつば九郎 年俸50000円 ヤクルト飲み放題だそうですが
昨年28000円より大幅アップ 
ヤクルト優勝したからアップされたでしょう。





私が好きなキャラクターは、サッカーJリーグ、j2の いわてグルージャ盛岡のマスコット「キヅール」ですねぇ。jリーグ には様々なマスコットが居ますが、異端すぎ、正に尖ったキャラクターです!画像添付しておきますねー
 
あと、もちろんアイアン・メイデンのエディですねぇー。殺し屋になったりピラミッドになったり色々んなキャラに変身しておりますが、最新アルバムでは武士になっておられます。
 
 
リクエストは、名盤宇宙船地球号からレイジーの「僕らの国」でも。今日は、この曲の気分です。40数年前に発表されたこの曲、この時から何も変わってないのかと思うと悲しくなりますわ。






テーマは
ケーブルテレビのキャラクター
あんパンマン、パンダ、滋賀県のキャラクター、
地元のキャラクター、可児市のキャラクター、岐阜県のミーモさん
名前は、分かりました。
地元のキャラクターは、ミーモさん、岐阜県のキャラクターは、みなもさん
家にあるキャラクターは、🐼と、キテイさん、滋賀県のキャラクターがあります。
最後まで聴いているぜベイビー❤


可児市地区武将森らんまる花びらつぼみできているのだ里芋コロッケ大好そうです




ふなっしい


土岐市ノキヤラとっくりとっくん♪




アンパンマンのドキンちゃん❤️
あれして〜
これして〜
やだーー!
わがまま言い放題でも
憎めない可愛いさ(笑)
 
お調子者で
やばい時はサッサと逃げる!
憧れます(笑)
典型的に なりたいタイプかも!




気になるキャラクター、、、、
北海道北斗市の「ずーしーほっきー」です!
Wikipediaによると
ずーしーほっきーは北海道北斗市の公式キャラクターである。北斗市公式ホームページでは「北斗市の“いいところ”をPRしてゆく宣伝隊長」と紹介されている。2014年のゆるキャラグランプリに出場した。
そうです(笑)
インパクトやばいですよね




信州のゆるキャラ『アルクマ🐻』けっこう有名ですが、皆さんご存知ですか?
りんごの🍎被り物した緑のクマです☝️
ゆるキャラ選手権でも上位に入賞したことあります(何位かだったか定かでなくすみません😹💦)私もけっこう好きです💖
私の友人はずっと「ふなっしー』と『ずーしーほっきー』がが好きで2人に追っかけしてます☝️今ちょうど名前が出ました😆☝️





キニーさん、キヅールかぶりにびっくり(笑)
 
こちら京都の最強のゆるキャラ、嵐山商店街公式キャラクターである 月橋渡(つきはしわたる)さんも紹介しておきます。見ての通り嵐山の渡月橋がゆるキャラとなっております。夜に遭遇すると泣くと思います(笑)
  


キヅ-ル  ず-し-ほっき-  まだそれほどメジャーでないキャラが2つかぶった。


インパクト絶大!   注目していきましょう!



また来週!


北尾kinny

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク