金曜モーニングライン

皆さん、こんにちは。
辻実枝です。
桜、満開。
コロナに黄砂、花粉が無ければ、
ほんとに一番いい季節ですね。

今日のテーマは「方向音痴、方向感覚」について
メールを頂きましたよ。
私は方向音痴じゃない!と言われる方も
都会の地下街や、ショッピングモールの大駐車場は
苦手と言う方もいらして
そうそう、と頷くメールが多くありました。
新年度になり、新しい場所で迷子になることも
あるかもしれませんが!
道はつながっているので、歩き続けてほしいな、なんて
私は思ったりしています。

今日の最近どうよ~は、山之上小学校が作られた
「アベマキものがたり」を読みました。
今の日比野教育長が市内の各小学校に
ゆかりのある絵本作りをした一環で作られたものです。
あっこねぇと読むのは、楽しくていいんですよ(^-^)
新入学の子供たちにアベマキの机が渡されていくのは
ジーンとしますね。




満開の桜がひらひら舞うようになりました。
このあたりの見頃は今週いっぱいぐらいでしょうか。
もう少し眺めて居たいような少し寂しい気がしますね。

今朝は久しぶりにみえさんと一緒にあべまきものがたりを読みました。
美濃加茂市北部に自生するアベマキの木が学校の机に生まれ変わるお話です。
さっそく良かったよとメールも頂いてありがとうございます。

そして今日は株式会社新和建設美濃加茂支店
第2営業部 部長 渡辺達也さんをお迎えしました。

新和建設さんは自社育成制度によって誕生した
大工さんが106名、施工実績5000棟超え、大工さんとお客様との距離が近くアドバイスや
提案をして下さったり建てたあとの点検やメンテナンスも毎年続きます。
安心と満足につながる家造りのポイントが満載でお引渡しの時には涙されるお客様もいらっしゃるとの事。
こちらからの質問ひとつひとつに本当に丁寧にお答え下さる渡辺様からも
お客様の幸せの城を造ると言う会社の理念が伝わってきました。
ら東濃桧を使った技と心のすまいづくり。

次に家を建てる機会があれば間違いなく新和建設さんにお願いしようと思った朝でした。

たくさんのメールもありがとうございました。
方向音痴でナビに頼りっぱなしのあっこねぇでした。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク