北尾kinnyのロックぱわ-すて-しょん!

北尾kinnyのロックぱわ-すて-しょん!


2021/3月12日金曜日   第438回記念番組!

3/11は東日本大震災でした   早いもので10年たちました

そこで  今週のメッセ-ジテ-マは「震災後頑張ったこと 教えてくれイ~」

小さな事でも  OK  

たくさんメッセージありがとうございます!



リスナ-メッセ-ジより

今日のテーマ 「震災後に頑張ったこと教えてくれイ~!」
 
 現実に あの震災から 1年後 やってしまった大きなお買い物は・・
耐震住宅にするため 家の建て替えちまったぜ BABY
いらないものの かたずけ 大変だった。
 この時 CD レコードなどの パッケージメディアは ほとんど処分してしまい。
ハードディスク保管へと置き換わりました。




このギターソロたまらん!ってのは沢山ありすぎるますけど、ナックのマイ・シャローナはヒット曲なのにラストのギターソロがカッコ良すぎるので、コチラリクエストしときます
 
震災から10年、ちょうど金曜日でしたね
もうこの番組は、やられてたんでしょうか?
 まぁわたくし、震災後は、あれくらいの地震が来たらウチのボロ家はこっぱみじんだろなぁとビクビクしながら過ごしてる10年ですわ 地震で生き延びるか否かは、時間、場所など運にも寄るんでしょうね





私はあの日は電車に乗ってたのであの揺れをみじんも感じておらず、後ろめたい気持ちです。
あの頃、親戚の仕事の関係でB級品の運動靴をたくさんいただいていたのですが、どうしてよいかわからず、たまたま読んだ川崎麻世さんのブログで物資の募集をしていたので川崎麻世さんの事務所に靴などを数回送りました。多分川崎さん経由で届いたものと思っております。
 
あと、近所のお菓子屋さんで宮城県のキャンドル作家さんのキャンドルを買い、毎月11日に灯して黙祷しております。宮城の鮪立(しびたち)海岸の夕焼けをイメージしたキャンドルだそうでとても綺麗で癒されます。11日は父親の月命日でもあるので、今自分が父に恥じない暮らしをしているか反省する時間となっております。





テーマは
前の事ですが、募金をしました




キニーさんの
顔の広さに
驚いています。
私は、顔の面積が広いだけです。
いつも楽しい放送
ありがとう



実は長野県も被災地、10年前の今日、3/12に栄村が震度6で大きな被害を受けました。同じ県民として忘れてはいけない日です✨
さて震災後私の頑張った事、離婚して経済的に独立するために、怪しい仕事以外は何でもやると決めて、必死で働きました💪立ちっぱなしのパン屋さんや、試食販売のマネキン、農家のお手伝いの仕事、イベントの仕事、ポスティング、塾の先生、多いときには4つ掛け持ちをしてた時期もあります😆農家のお手伝いの仕事でムリをしすぎたのか、腰を悪くしてしまいました🤣今では経済的に確立してもちろん離婚もでき、現在お蕎麦屋さんで大好きな接客をメインに頑張ってますが、自分らしく生きられて、毎日がとても楽しいです。私が独立した頃知り合いの男性が『俺も離婚したいなあ、だれか養ってくれる人いないかなあ』という呟いたのを聞き、私は『何を寝ぼけた事言ってんだ?私みたいに何でもやる覚悟で自分の力で頑張ってみろ!』と心の中で吠えました。自分はけっこうたくましく、男らしいと感心し(実際は女ですが😂)自分の強さに惚れ直しました🤩💖✨ホントによく頑張って生きてきました。
あ、今キニーさんが東北物産展の話出ましたが、ちょうど今こちらのデパートで東北物産展やってますよ☝️




北尾さぁああああああん
お仕事終わったので
今から聴きます!!!!
メッセージとは関係ないのですが
大好きな店長が異動になってしまい
ショックすぎて元気がでないので
SNIPERの曲流して下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




ありがとうございます!!!!
めちゃくちゃかっこよくて
大好きですぅ!!!!
元気が出てきました!!!!
やっぱり80年代のジャパメタは最高ですねっ!!!!




その他にも沢山のメッセージありがとうございます。

犠牲になられた方へのご冥福をお祈りし、我々は その教訓や事例を 伝承し後々に起こる災害の防災減災につなげたいと思います。


被災地応援してます.


また来週


北尾kinny

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク