北尾kinnyロックぱわ-すて-しょん!431回記念番組!

北尾kinnyロックぱわ-すて-しょん!  2021/01/22 金曜日 第431回記念番組!

1/22は 1982年 昭和57年の1/22に全国小中学校で一斉にカレー給食が出た日です。

そこになぞらえ今週のメッセ-ジテ-マは「カレー、給食の思い出教えてくれイ~」


たくさんのメッセージ、ありがとうございました。


クジラの竜田揚げが、給食に出た世代です。

またカレーにソフト麵、ミルメークのセットの日がとても楽しみでした~ね



リスナーさんからのメッセージ


小学校時代の給食メニュー カレーライスの思い出は全く記憶に残ってないです。
1番記憶に残ってるのは、クジラの肉と 苦手だった厚切りの固形チーズですから。



テーマ
給食
かなり昔の話で
鯨の竜田揚げがベリーグッドでした
コッペパン
ソフト麺 ミート
アルミの容器
乳を杓子で容器に入れて配ってました



キニーさんこんにちは、今日も聴いているぜヘイビー❤やはりロックデーですね。
テーマは、カレーですか?
給食は、カレーうどんも出ます。
今もボンカレーが、あります。
はふすばーもんどカレー




給食のカレーはあまり好きではなかったのですが、カレーの日はミルメークがついたので嬉しかったです。
うちの方はソフトめんも米もあり、最初の頃、カレーのごはんは袋に入ったアルファー化米ってやつでした(笑)
 
ちなみに私が好きな献立は「鶏肉のうま煮」という地味なやつです。肉じゃがの、肉が唐揚げになったような物でした。



今日のテーマですが、自分が確か小学生だった頃だったと思います。
その日は、大好きなソフト麺だったのですが、なんと袋からソフト麺を開けると一緒に可愛いナメクジくんも入っているではないですか‼︎
当然のごとく、教室中が大騒ぎになった事を憶えております(笑)



給食のカレー
 
パンにつけて、食べたり
ソフト麺に混ぜて食べるパターンもありましたね
おかわり率高いので、
みんな早食いしていましたね
そんな思い出が、あります。



「カレ-、給食の思い出教えてくれィ~!」
 
祖母が作るカレーはルウを使わずにカレー粉と小麦粉で作ったちょっと和風のカレーだったのですが、めちゃくちゃ辛くて子供の頃食べられませんでした!!!!
そんなカレーも祖母はもう他界してしまったので食べられなくなってしまい、思い出のカレーになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



メッセージテーマですが
昔、私が中学生の時に友達の家で
夜ご飯をいただいたことがあって
その時は、エノキタケがたっぷり入ったバーモントカレーでした。
エノキタケのカレー、初めて食べましたが
あっさり系で美味しかったです。


カレー食べたくなるのは 風邪をひきそうな時 体調不良の時 身体に何らかの不調がある時に食べたくなるようです。
 
皆様方 気をつけましょう、
 
今日もお疲れ様でした Kinnyさん。




他にもたくさんのメッセージ、来てました

どうもありがとうございます。


また来週


北尾kinny

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク