北尾kinnyロックぱわ-すて-しょん!418回記念番組

北尾kinnyロックぱわ-すて-しょん!  2020/10/16 第418回記念番組

今週のメッセ-ジテ-マは、本日はボスの日そこで「あなたが印象に残る上司、社長 師匠 先生は?エピソードや今だから言えることは?」

今週もたくさんのメッセージありがとうございました。



俺のライブの師匠はELLのシゲさんですね。人生の師匠であります。きびしかった~




リスナ-メッセージより





ボスの日ですかぁ
 
なんの思い出もないっす(笑)
 
ところで、理想の上司なんてアンケートよくありますけど、あれ実際上司やったら大変やろなぁっで思いますわ あくまでも画面通してですからねぇ ちなみに2020年度理想の上司1位、ウッチャン、2位カズレーサーらしいです 
キニーさん、上司だと毎日うるさくて大変だろなぁ(笑)





北尾さんこんにちは!仕事終わりまして録画しておいたお笑い芸人さんが犬山城を旅しているテレビをうっかりしてつけてしまい、出遅れました。
私のボスといえば、OLさんだった頃、2人の課長さんがいてライバル関係にあり、いつも張り合っていました。
バブリーな時代なのでよく食事をご馳走していただきましたが、そのライバル意識を利用して、片方の課長にあちらの課長にこんな料理をご馳走してもらってめちゃめちゃ美味しかったという話をすると、それを上回ろうとあれこれ調べてご馳走して下さるので同僚といつも美味しいご馳走にありついていました。こんな話でもいいですか?
北尾さんが、上司だったら楽しそうだなー♪




テーマは、ボス
いろいろありますが、
まずFMララのスタフの局長ですね。
電話をしたら、局長が出て、想談したら、新切に、教えてもらいました。
スタフのみなさんも、新切ですよ。
また、キニーさんも知っているかな?
あるガソリンスタンド⛽に行ったら、
やさしい人がいたので、少し話をしたら、その人が、何とボスでした。笑い
もう一つは、家族の中で、ボスが、2人います。ボスと、喧嘩をしたら、怒られたら、あれが、もらえません。
怒られないように気を付けています。





やっぱり学校の先生かなー。
 
小学校ではかなり荒れた学校だったけど、6年生の担任藤川先生。
丸目のフェアレディーZ乗ってたなー。昭和56年くらいだからね。
 
見事にみんな大人しくなったかな。
 
 中学校では、剣道部の顧問の中道先生。
当時26才の国士館大卒のしかやばそうな雰囲気のごりごりの先生でしたが、指導力が素晴らしく、10000人以上教え子たちが未だに先生をしたっています。
 
わたしも、35年ぶりに先生と飲みました。
未だにウチらの成長を喜んでくれて涙がでました。
 
ものすごく厳しい指導の先生だからこそだと思うけれど、いまはそうゆう先生はあまりいないかな。
 
世の中が悪いのか、時代の流れなのか、考え深い問題なんでしょうね。
 
その先生はなんかあっても俺が責任とるから、なんでもやれ!と言ってくれてましたね。
 
本当感謝しかないですね。




ボス-ネタがないです…😰
今のお仕事は派遣社員ですが、チームリーダーは私よりお若いですが、男前な女子…です。彼女のネイルを見て、おばちゃんもまたネイルを始めてます。7月から入社してきた若い後輩は名古屋出身の沢尻エリカ似の美人さん。今日も窓口でニコリと微笑んでいました。先日はどんな曲聴くの?とナンパされてました…😅



さて、私には忘れられない恩師平田先生がいます。小学校4年の1年間だけ担任だった先生ですが、私の良さを初めて引き出してくれた人たちでした。親から褒められたこともなかった私が初めて先生から詩や挨拶を褒められ、朝の会の挨拶担当に推薦してくださり、自信というものが芽生えるきっかけになりました✨先生が担任だったその一年間は私の中で最もキラキラ輝いた一年でした🤩転任を知った時は涙が止まりませんでした。大人になってからは、地元松本での私が主演した舞台に花束💐を持って駆けつけてくださいました。本当に大好きな恩師で感謝でいっぱいです💖



今の職場の店長です!!!!
上司として、とても尊敬してますし
人柄も大好きです!!!!
店長とお揃いのマスクしてるので
親子みたいだと言われるくらい
仲良しですぅ♡♡♡


僕の一番最初の上司から教わったことは、誰でも出来ることなら、別にお前じゃなきゃいけない理由は無いです。



その他にもたくさんのメッセージどうもありがとうございました。


また来週!


北尾kinny

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク