北尾kinnyのロックぱわ-すて-しょん!

北尾kinnyロックぱわ-すて-しょん!
2020/07/31

第407回記念番組
今週のメッセージテーマ「地元商店 商店街 地元スーパ- ストア のおもいで」

個人商店や個人店 なくなってきてますね~

コロナにも負けず残るだけでなく活気づいほしいです。
 

今週のリスナーさんメッセ-ジより


キニーさん、セクシーオペレーターさん、らららーのみなさん、今日も京都で聴いてまっせベイベー!
こちら本日、梅雨明けいたしました。ようやく夏が到来です。と、言っても今年の夏は、なーーんもありません。もといロックパワーステーションがありました!本日も暑苦しい番組楽しみにしております。さて、お題の商店街。うちの近くにもありますが、今やゴースト化しております。昔は、いろんなお店があって幼き頃は楽園のようなとこやったんですけどねぇ。今は通るたびに、何か切なくなります。
 
しかし全国的に感染者増えてきてますねぇ。ホント大丈夫?って、感じですけど、、、
やっぱり今年の夏は、ステイホームで なにも しないしない夏なんですかねぇ それも悲しいので、せめてgo to トラベルも遠くへ行かずに近場の市内市内夏で 地元で用心しつつお出かけしましょう
そういや、キニーさんの中坊の夏は、竹刀竹刀夏やったんですね(笑)
 

テーマ 「地元商店、ス-パ-の思い出」
 
 あまりない レッジが電子化されていないと出来る
 「おまけ」っていいものでしょうかね。
 
常連さんだけに 「長い話」をして もうひとつ「おまけね」と あげちゃう。
普通の次の待っているお客さんが、見ている前で 平気で待たせておいて、いいのかな。
「ちょっと、僕には ないんかい? BABY」と言いたくなりますよね。
 おまけ わからぬ所 見えない所で こっそり やってほしいものです。
 
 こんな差別する お店なんか 二度と行きたくなくなりますよ。BABY
 やっぱ バーコードで正確に 電子マネーで記録の 義理と権力のない明朗会計が安心です。


聞いとるでよ~ベイビー。こちらに引っ越して来て日が浅いので、子どもの頃は小学校の近くの駄菓子屋で、10円の駄菓子で夕方まで、遊んだものです。懐かしいです。キニーさん。特急太多1号は、特急ではありませんよ~。ホームライナーなんです。普通列車料金で座席指定券だけ買えば乗れたんですよ~。復活してくれないかな~



kinnyさんこんにちは!
私の子供の頃は、日曜日になると1人1個までの数量限定で安売りをするスーパーが色々あったので、日曜日になるとスーパー3件をハシゴする買い物に参加しないと食べるな!って言われてました(笑)たまごやバナナ1房10円!とかザラな安売りでしたが、今は10円は有りえないですよね(笑)


地元の商店の話、つけ売りの話をメールしようと思っていたら先に言われてしまいました(笑)
 
うちも商売をしていて忙しかったので母が今から子供を行かせます、と電話して八百屋さんや魚屋さんへ行くと受け取るだけ。お財布でお支払いしないしないナツ(笑)
 
ちなみに家の向かいにある病院もつけがきいたので母が症状を電話し、自分で行ってました。ちょっと心細かったのを覚えております。



テーマは、
私は、小さいお店で、履物を買いますね履物は、ミーモスタジオにある店です



地元大府駅前の商店街に昔、清水レコードという小さなレコード屋さんがありました。
小さなわりには意外に洋楽の掘り出し物があったりして、よく通ったものです。
そこでランナウェイズのライブインジャパン
を買いましたー❗️
しかし、しばらく行かない間に、お好み焼き屋さんに変わってました〜😓


その昔、新京極商店街でスティーヴ・ハリスに遭遇しました それも文房具屋の前と言うラッキーさ!店に駆け込んで色紙買ってサインもらいましたよー そういや、缶バッチ屋に長髪のメタル兄ちゃんもいたなぁ ロミーさんみたいな(笑)



商店街ですが、昔 よく大曽根の商店街に行ってましたよ。



大曾根商店街のブロンディーでヨクステ-ジ衣装作ってもらった




子供の頃ではなく、20年ほど前に住んでいたアパートの近所にあった個人スーパーなんですけど、節分の日に子供を集めて豆まきをやるのはよくある話だと思いますが、このスーパーは子供の豆まきが終わると子供を移動させ、大人の豆まきをやってくれました。賞味期限ギリギリの商品をポンポン投げるんです(笑)ウィンナーの袋やたくあんが飛んで来ました。ガチャガチャのボールを拾うと中にメモが入っていて豆腐など投げられない物と引き換えてくれます。
 
その他にも季節ごとにいろんなイベントをしてくれましたが、他では見た事がない節分が忘れられないです。



高校生の時に髪を切りに行っていた美容室
今もあるのか気になります!!!!
地元が北海道の田舎だったので
唯一オシャレな美容室がそこだけで
高校時代はめちゃくちゃお世話になりました!!!!




コロナ感染者数も日々増え続けていますが、マスク・消毒・ソーシャルディスタンスそしてロックぱわーすてーしょんでコロナなんぞぶっ飛ばして下さい!商店街の駄菓子屋さんで私も息子たちも学生ころの憩いの場でしたが残念ですが閉店しました残念です。それでは聴いてるぜBABY!!!



まだまだたくさんのメッセージありがとうございました。


また来週


北尾kinny

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク