コミュらじ



今日もコミュらじをお聴きくださりありがとうございました!

きぃこです。
今日も「コミュらじ」を聴いて頂き沢山のメッセージ
嬉しかったぁ~
私の仕事もシーズンを迎えて、今日は京都嵐山 嵯峨野
に行ってきたと紹介しました。

初夏の嵐山も素敵で 竹林を歩いていると心地良い風が
吹いてきて癒してくれましたよ(^-^;
野宮神社では恋愛成就の願いをかける人たちがいっぱい
私には縁がないわ(笑)

こんな感じで 私の春のシーズンは始まってます。
皆さんの修学旅行の思い出があったら、是非コミュらじに
メッセージ頂きたいです。よろしくお願いいたします!


たぐちおさむです。

今日は、可児の昔話の本の中から「土田のびいどろ」のお話を、恵那市明智町読書サークル「あすなろ会」の会員の方のご協力で、朗読を収録させていただき、わたくしたぐちおさむがピアノとアコーディオンを駆使してBGM伴奏を挿入してみました。
これからも、ときどき、ららエリアの、こういったお話などを紹介させていただきたいと思います。

ラブ&ライブのコーナーは、「短い曲・長い曲 特集」ということで、ギネスに認定されている世界一短い曲から8分を超える大作まで、取り揃えて全5曲、お送りしました。
個人的には約43秒のはっぴいえんどの♪愛飢を(あいうえを)という曲が、なんともほのぼのしていて好きです。
ペパーミントさんからのリクエストにお応えしてオフコースの♪Save the loveも8分を上回る楽曲でしたが、ほぼフルコーラスでお届けしました。

また、いろんな企画で、ラブ&ライブのコーナーは、音楽情報満載でお届けしたいと思っています!
楽しい企画、これは他の放送局や番組ではやらないだろう・・という画期的な企画を私も考えたいと思いますし、ラジオをお聴きの皆さんも、こんな企画どう?というアイデアがあったら、ぜひお寄せください。
皆様からのお便りが頼りのコミュらじでございます(^_^;)

今日のブログ写真は、ラジオネーム平林孝さん(アニメーター)からいただいた爽やかなイラスト2枚を皆さんにお届けいたします!(ご本人の了承を得ています)
平林孝さんには、アニメーターのお仕事のお話やアニソンなど、今後、スタジオでゲスト出演して、いろいろ伺いたいと思っています

次週も、コミュらじ、どうぞお楽しみに!
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク