金曜モーニングライン


皆さん、こんにちは。
辻実枝です。

今朝は3日連続の雨模様でした。
平成最後の金曜日でしたので、道も混んでいました。
いつも、スタジオに滑り込んでいますので
あっこねぇと所長には、感謝感謝です。

今日のテーマは「お弁当」でお送りしました。
あなたが欲しいお弁当の具には、一番最初に
「からあげ、ウィンナー、玉子焼き」
とメールを頂いて、もうまさにそうだなぁと
思いました。

その後、玉子焼きについては甘いの、だし巻き、あとソースの玉子焼き
海苔を入れたり、ネギを入れたり色んなレシピのメール、楽しかったです。
ぜひ、試してみたい裏技も頂きましたよ(^^)

そして、最近どうよのコーナーは
平成最後、あっこねぇの100円均一優れもの紹介!でした。
今回も、季節感溢れる商品やバーベキューに使えるもの
調理器具や、ふたなど紹介ありました!
いや、どれも使えそうなので
早速ゲットしようと思います!
速乾手袋式タオルが1番興味あり!です(^^)v



あっこねぇです!

平成最後の放送を聴いて下さってありがとうございます。
次回は5月10日にお耳にかかります。
少し間が空いてしまうのでさびしいですが。

さて、お弁当にはやっぱり玉子焼きが欠かせないですよね。
あっこねぇの玉子焼きはマヨネーズを隠し味にした醤油と砂糖とおだしを入れた玉子焼きです。
みなさんの玉子焼きも興味津々。
持ち寄りで食べ比べしてみたいです。

そして今日は空で活躍するゲストさんをお迎えしましたよ。
セントラルヘリコプターサービス株式会社から山本勝秀さんにお越しいただきお話を伺いました。

山本さんは自衛隊を経て現在はドクターヘリを操縦するパイロットです。

ご縁のあった昭和太郎さんにも入って頂いて三人でお話しました。

私達は病気、怪我、災害とは背中合わせで生活しています。
いざと言う時に出動してくれるドクターヘリや災害ヘリについてのことがよくわかり心強いなと感じました。

でもこれからの10連休も含め出来れば出動する機会がないことを願うばかりです。

ダンディな山本さん、昭和さんありがとうございました。

最後に、みえさんが興味を持ってくれた百均の速乾タオルおすすめですよ~

あっこねぇでした。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク