昼ドキッ☆「ラッキーだったことは?」


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ
「ラッキーだったことは?」

3日前のこと。
旦那さまが、
「ちょっと話があるんだけど・・」

深刻そうな顔をしてたので、
何?何?

「実は、スーパー銭湯に行ったら、
UFJのチケットと1泊2日のホテル宿泊券が当たったんだけど・・・」

おお、良い話じゃん!@^^@

何、深刻な顔してるのよお~~!(×_×;)




リスナーさんからは、
ヨッ!ご主人、お見事!
一等当選おめでとう~♪


---------------------


機種交換で、スマホの予約をした時、
後からキャンペーンの対象だったことが分かったこと



探し続けていたブルーのイグアナを購入出来た事!



旦那さんと 出逢えた事かな♪
付き合い出して 30周年(笑)
あはは。



昨日、懸賞で
嵐の相葉雅紀さんの クオカードが 当たりました



先日行った 近くの格安の 
サービス・とんかつ+さしみランチ

残りのひとつにありつけたこと



病院で看護師さんが来て わたくしの手をとって
「元気を出して」 ・・って 
惚れて舞うやろ~



今日もテルちゃんの元気な声が聴けたこと



などなど・・・




★今日の曲
聴くだけで幸せになるハッピーソングを
おかけしました。

♪ 【アーティスト】絢香
【曲名】にじいろ

♪ 【アーティスト】AI
【曲名】みんながみんな英雄


など・・・




★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

「年賀はがき」

年賀はがきが発売になりましたね。
年賀状のマナーについてお話しました。

12月15~25日までに出しましょう。



★てるちゃんの「なんでも実験室」
「簡単じゃがいもチヂミ」実験
についてお話しました。

①   
じゃがいも1個をおろす
②    片栗粉大さじ1を混ぜる。
③    ここに青菜のゆでたものを細かく切って入れる
④   
お好み焼きみたいに焼くだけ。
⑤   
タレは、ポン酢にごま油と、すりごまを入れるだけでOk

野菜嫌いの子どもでも、美味しく食べてくれますよ。




★今日の「HAPPY子育て」

育児の知恵ををお話しました。




★今日の
ワンダーおすすめの本

「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」
八木龍平(著)

たちまち22万部突破!
話題のベストセラー
「神社に行きたくなった」「参拝の仕方がわかった」と
口コミで広がっています!

著者の八木龍平さんは、
「リュウ博士」として人気のブロガーですが、
科学者(英語でPh.D.とよばれる博士)でもあり、
さらに霊能力者でもあります。

そんなリュウ博士が、
神社の神さまの正体や願いがかなう「スキマの法則」など、
神社の「見えない仕組み」を科学者の視点と霊能者の視点から、
わかりやすくおもしろく解説されています。



今日の午後も、あなたにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より                      

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク