北尾kinnyのロックぱわ-すて-しょん

2017/11月10日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ~すて~しょん!」は、第273回記念番組でした。

今週のゲストはヴォ-カリストの 「ボルン」いよいよ明日のライヴを前に意気込みを語っていただきました。
今回のライヴで一緒にバンドプレイするギタリスト 林剛くんと以前組んでたバンドがアニメソングのようなオリジナル曲をやってたことから
今回のメッセ-ジテ-マは、「あなたが感じるロックなアニメソングは?」でお送りしました。
たくさんのメッセ-ジ頂いた中には、定番のアニソンからマニアックなアニソンまでいろいろ出ましたね~。

皆様のメッセ-ジより

キニーさんゲストのボルンさん
ここに居るぜベイビー
出演おめでとうございます
今日は岐阜の若いミュージシャンと
ファンを100人ほど引き連れの
ラジオ観戦だぜベイビー
今日のテーマ/ロックなアニソンと言えば、影山ヒロノブ氏の
チャーラへっちゃらでお馴染みの
ドラコンボルンZ(笑)


こんにちは サンセットタイム kinnyさんと素敵なゲストさんと
 たくさんのテレフォン・センター見えないオペレーターのみなさん
今日は 273回目ですね。
今日もきいているぜ BABY

テーマ「あなたの思うロックなアニメソングは?」
  やっぱ 日本だと B'z でしょうか。さあー 早口で読めるかな

ONE(映画、名探偵コナンの主題歌)
ギリギリchop(名探偵コナンの主題歌)
ロンリースターズ(映画、北斗のけんの主題歌)
ゆるぎないものひとつ(映画、名探偵コナンの主題歌)
衝動(名探偵コナンの主題歌)
Don't
wanna
lie(名探偵コナンの主題歌)
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(ドラマの三国志の主題歌)
  ではねえー       今日も聞いているぜ BABY-BABY-BABY


ロックなアニメソング、自分は3つ知ってます。
1.「北斗の拳」OP、クリスタルキング「愛をとりもどせ」
…田中さんのハイトーンボイスがツボ!
2.「シティハンター」ED、TM
Network「Get
Wild」
…自分はこれでFANKSになりました!
3.「神風怪盗ジャンヌ」ED、Pierrot「ハルカ...」
…なかなかに耽美な音楽に思わず聞き入ってしまいました。


ロックなアニソンと言えば
知り合いが、おんぶおばけ
と言っていたので
改めて聴いてみたらキメが多くて歌詞も含めてまさにロックでした!
リクエストはMAKE UPのペガサス幻想をお願いします。


キニーさん、ボランさん、こんにちは。ロックなアニソンなら、なんとか大輔の『哀戦士』ですよ!ガンダムが初めてアニソンで、あのベストテンに出たじゃありませんか!ドラゴンボールなら、家入レオもハズセマセン!


4.「タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン」挿入歌
山本正之「嗚呼!逆転王」
…この楽曲、ボーカルの渋さもさることながら、間奏のベースがやたらとカッコよかった記憶があります。
これに限らず、ヤッターマンの歌など、タイムボカンシリーズの曲はいずれも熱い魂が感じられるのでロックしていると思います。


さて、ロックなアニソンと言うと、私の場合「魔女っ子メグちゃん」です。
子どもの頃に聞いて、それまでの“みんなのうた的”な歌とは違ってちょっと衝撃でした。(^_^;)


キニーさん ボルンさん こんにちは 今週も伊予の国から、楽しく聞かせて頂いておりますよBABY!私の好きなロックなアニソンでよくカラオケで歌うのが 聖闘士星矢でペガサス幻想と聖闘士神話~ソルジャー・ドリームです。MAKE
–UPさん影山ヒロノブさん好きですね~! ボルンさん明日のライブは高校生以下 無料!ですか!太っ腹!盛り上がりますね! ~息子と松山から飛んでいきたいです!あと藤本さんと伝説のX-RAY初松山ライブ話で盛り上がりたいですね


ロックなアニメソングといえば、
アパッチ野球軍、番組自体がロックとゆうかパンクなんすよ!


今日も名古屋市内から聞いてるぜベイビー、アルフィーが、作ったアタックナンバー1のテーマソング、夢のチカラを思い出します。アニメじゃあなく、実写版ですが。


Kinnyさん、ボルンさん、こんにちは😃
先程の曲、気持ち良すぎて暗いカーブだらけの道なのにスピード出ちゃって困りました😅
わたしのロックなアニソン、これです😊
スナフキンのおさびし山のテーマです😆



他のたくさんのメッセ-ジもありがとう。また来週!!
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク