火曜モーニングライン

テーマ : 台風への備えしましたか。被害ありませんでしたか。


台風の被害は、少なかったように思います。

これから、まだ、台風が発生しますので、気を付けてくださいね。


「よってりゃあ みたけ情報局」では、

御嵩町のアイドル MTK48 紹介をしました。

平均年齢70歳代のみなさんが活躍してます。

心も体も健康に、体操を覚えて脳トレーニングにもなっているそうですよ!

いつまでも、元気で健康でいたいですね。


   by とくだちゃん

今日のゆみねぇの『お仕事の話』は、有給休暇のお話をしました。

企業の年間有給休日の平均は113日、下限は105日が目安です。

最近では、アルバイト(パ―トタイム労働者)さんでも条件により有給休暇の付与があります。

今週から、お盆休みも始まります。

5日間や6日間以上などありますが、ソニー損害保険のアンケートによると6日間以上は34.8%で

2013年以来最高だそうです。

有意義な使い方をしたいですね♡

来週は15日は終戦記念日です。

今日も台風が去って暑くなりそうですが、健康に注意してHAPPYな一日をお過ごしください。


   by ゆみねぇ
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク