no title


数多くの素晴らしい昭和歌謡を作られた、平尾昌晃さんが天国に召され、

追悼の意味を込めて、テーマは昭和歌謡に致しました。

曲当てクイズは、平尾昌晃さんが作られた曲にしました。

そして、土用の丑の日が25日でしたので、鰻もテーマにしました。

白焼きを召し上がる方が多いのですね。
白焼きの美味しい食べ方、わさびを乗せるんですってね。
浜松からは、やはりうなぎの話題のメッセージ。
お茶漬けすると美味しいんですって。
 
本日は、虎渓山保寿院住職、こころの日推進委員会東濃事務所の虎山義秀さんに、出演していただきました。

多治見の精霊送りのお話、土用は、殺生してはいけないということで、多治見の鰻屋さんは川に鰻を放して、感謝をされるものことです。
曲は、虎山さんのリクエスト曲、グレープの精霊流しをかけました。

蒸し暑いですから、皆様、無理されないよう、お身体大切にしてくださいね。                  ローズ由美子
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク