昼ドキッ☆『今、大声で叫びたい事は?』


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

暑い日が続いてますね。


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@




★今日のメッセージテーマ

今回のメッセージテーマは
「今、大声で叫びたい事は?」


私は、

暑い!暑すぎ!

夏休み、来るな~!

って、叫びたいですね(笑)





リスナーさんからは、


 
2階はエアコン無しでは辛抱たまらんぇ~~


暑い!



雨の、バッカ野郎~!!



ファイヤー!!



懸賞の当選品だけで生活出来る様になりたい!



痩せた~~い…



などなど・・・





★今日の曲

♪ 【アーティスト】ケツメイシ
【曲名】月と太陽

♪ 【アーティスト】阿部真央
【曲名】いつの日も

など・・・




★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

ラーメンデートのマナー パート2

女性は髪をしばりましょう。
私はいつもバッグにヘアゴムを入れていますよ。
腕に、はまってイるときもありますが・・・
輪ゴムがね。笑

すすらないのもダメ
音を立てすぎも、ダメですね。





★てるちゃんの「なんでも実験室」

簡単!「大きな氷を早く作る」実験
をお送りしました。





★今日の「HAPPY子育て」

「注射は痛くない?!」って、子どもを騙していませんか?
注射は大人でも痛い!!
だからウソはダメ!

親子の信頼が薄くなりますよ。


病院へ連れて行く時のタブーをお話しました。





★今日の
ワンダーおすすめの本
新13歳のハローワーク
村上龍  (著),
はまのゆか(イラスト)

全ての13歳は無限の可能性を持っている! 
好きな教科の扉をあけると、胸がときめく職業図鑑が広がる。
子どもたちが現代をサバイバルするための、仕事の大百科。

好きな教科別に、どんな職業があるのかを書いた、職業辞典です。
とってもわかりやすくて、中学生に是非見て欲しい1冊ですね。

職業というのは、単にお金を稼ぐ手段ではありません。
その仕事をすることで、生きていくために必用な充実感、
人間としての誇り、そして仲間や友人を得ることができます。
職業は、その人と社会・世界をつなぐ
窓のようなものであり、大切な架け橋のようなものです。
――村上龍




今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク