昼ドキッ☆『最後のラーメン?』


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

ジメジメした天気が続いていますね。
今日は雷雨になりそう。
気を付けてくださいね。


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@




★今日のメッセージテーマ

今回のメッセージテーマは
「最後のラーメン」

もし、「ラーメン禁止令」が発令され、
明日からラーメンが食べられないとしたら、
あなたは今日どんなラーメンを食べますか?


私は今、
担々麺に、はまっているのだ!
担々麺のあの、おつゆ(#^.^#)
全部飲みたいけど、いつも我慢してるから、
最後のラーメンは、
担々麺のおつゆを全部飲むぞ!

具はシンプルなのが好き。
しいていうなら、青梗菜が入ってたらいいな。



リスナーさんからは、

具たくさんのがいいです。
こってり五目ラーメン
肉野菜たっぷしのタンメン

最後のラーメンは…
名古屋市 熊本ラーメン店でチャーシュー麺を、
あえて大盛ではなく、2人分、3人分、…と、
食べられるだけ食べ倒します。

カレーラーメン。
スープとカレーのルーが合わさってとても美味しい


やっぱし、スガキヤのラーメンです


スガキヤラーメンやね‼( ̄ー ̄ゞ-☆ 
最初も最後も これやね(*・∀・*)ノ

私は、スガキヤのラーメン(チャーシュー大盛り)ですかねー  
子供の頃から食べていたラーメンで締めたいです(o^^o)  
でも、禁止令はイヤだわー


などなど・・・


やっぱり最後は
寿がきやのラーメンですね。^^

私も寿がきやラーメン、食べたくなってきました。



★今日の曲
「夏に聞きたい曲」

♪ 【アーティスト】サザンオールスターズ
  【曲名】波乗りジョー

♪ 【アーティスト】乃木坂46
  【曲名】ガールズルール

など・・・





★マナー講師 メルモ先生の
 
「大人のマナー講座」

ラーメンデートのマナー

女性は髪をしばりましょう。
私はいつもバッグにヘアゴムを入れていますよ。
腕に、はまってるときもありますが・・・
輪ゴムがね。笑

すすらないのもダメ
音を立てすぎも、ダメですね。




★てるちゃんの「なんでも実験室」

簡単!「ヨーグルトケーキ」の実験
をお送りしました。




★今日の「HAPPY子育て」
キラキラネームをつけると・・・

キラキラネームの子どもが大人になったときの苦労とは

親が心を込めてつけたのに、
読んでもらえないのは子どもが苦労します。
ましてやキラキラネーム、
恥ずかしくって営業の仕事ができない大人が多いとか


小学生の鬱の原因は、キラキラネームという統計も。


そんな悩みを知って、
名付けしないとね。

読める名前をつけてね。




★今日の
ワンダーおすすめの本

「明日もいっしょにおきようね」
─捨て猫、でかおのはなし

穴澤賢(著),
竹脇麻衣(イラスト)



ある保健所に収容された捨て猫、
でかおの身に起きた不思議な実話です。

寒い冬のある日、保健所に収容された一匹の大きなオス猫。
ちょっと不機嫌そうな顔をしているけど、おっとりした食いしん坊。
なんとかその猫の命を救おうと思い悩むノリコさん。
しかしそのとき猫はすで
に……。
捨て猫でかおを通じて、平凡な毎日やいのちの大切さを
あらためて感じさせてくれる、悲しくて、ぬくもりのある物語。

可愛らしい絵と温かい文章とでかおの食欲と、
そして最後の奇跡が実話だということに
とても救われる絵本なのです。
猫好き動物好きより
むしろそうでない大人たちと、
未来を創る子どもたちに
ぜひ読んで欲しい絵本です。




今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク