昼ドキッ☆『あなたの弱点を教えて〜』


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

台風が近づいていますね。
大雨やカミナリに十分、気をつけてくださいね。


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ〜んいただき、
ありがとうございました。 @^^@




★今日のメッセージテーマ

『あなたの弱点(苦手なモノ・コト)教えて?』

私の苦手は、は虫類と両生類。
昆虫は大丈夫ですけどね。

それから、狭いとこ・暗いとこ
歯医者さんで顔にタオルを乗せられるだけで、
ぎゃ〜!!!(≧◇≦)



リスナーさんからは、

母のおだて、姪っ子のおねだり、です。
これらには嫌とは言えない…。


流行にうといことかな。
新しいものは まわりが変わるまで、
よっぽど言われるまでは 替えないね

FMららパーソナリティ各位のMC。
もう夢中になってしまいます。


打たれ弱いことです。


などなど・・・





★今日の曲


♪ 【アーティスト】back number
【曲名】泡と羊

♪ 【アーティスト】福山雅治
【曲名】ひまわり

など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

ティーカップを持つときは、
どうやって持つ?

カップの取っ手に指を入れてませんか?

正しい持ち方は、
人差し指、中指、薬指を取っ手に当てて、
親指で押さえて持つ!

決して指を入れてはいけませんよ〜〜





★てるちゃんの「なんでも実験室」

簡単!「豆乳プリン」の実験
をお送りしました。




★今日の「HAPPY子育て」
育児の常識が、今と昔では正反対!

・抱き癖が付く・・・抱き癖はつきません。
     いっぱいだっこしてあげましょう

・乳児に白湯や果汁をあげる・・生後6ヶ月までにあげると肝臓に負担がかかるからあげてはダメ

などなど・・・




★今日の
ワンダーおすすめの本
「100万回生きたねこ」
佐野洋子 作・絵

これはひょっとすると大人のための絵本かもしれないが、
真に大人のための絵本ならば、
子供もまた楽しむことができよう。
それが絵本というものの本質であるはずだ。
そして『100万回生きたねこ』は、
絵本の本質をとらえている。――週刊朝日書評より


何度も死んでしまっても、泣くことがなかったねこが
大切なものに気づくという人間味のある絵本。
大人でも泣かされるとても強い絵本です。
幼い子供はもちろん

大人が読んでも感動できる
絵本です。

お子さまに読んであげてくださいね。



今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク