金曜モーニングライン

皆さん、おはようございます!
辻実枝です。

今日のテーマはあなたの好きな絵本、ということで
お送りしました。
子供だけではなく、大人も好きな絵本ありますよね。
読み聞かせも好きですが、自分でじっくり
じんわり、読む絵本も好きです。
そう、前、絵本作家さん自らが読む読み聞かせに参加しましたが
大人でもすごく癒されて良かったですよ。
好きな絵本、たくさんメール頂いたので
探して読んでみます!
ありがとうございました。

最近どうよ、のコーナーはあっこねぇのお庭で起こった事件について、でした。
おばあさんが、庭にいて洗濯物を持っていたというお話。
コーナーでもお話ししていましたが、認知症の疑いがあるかたについて
やはりご家族だけでなく、まわりのサポートが大事ですね。
あっこねぇのところ、このようなことが今回だけでは無いそうです。
周りみんなで見守る地域にしたいですね。

あっこねぇです。
今日も梅雨の中休み、日差しがまぶしいです。

今日のテーマは絵本、みえさんが持ってきてくれた鬼の嫁、ほっこりしたり教訓になったり。
どの絵本にも伝えたい大事なことがかくされていますね。

そして月に一度のこちら加茂可児警察署のコーナーでは加茂警察署警務課長の山田道広さんにお越し頂き、雨の日の運転についてや災害に備えての心得などお話頂きました。
もしもの時に慌てないよう日頃からハザードマップを確認しておくなどの準備が必要ですね。

さぁ、今日も暑くなりそうです。
日焼け、熱中症対策をしてお出かけ下さいね。
今日もたくさんのメールありがとうございました。
あっこねえでした。

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク