バラ色の人生



今日のテーマは、雨

静岡では、大雨で避難勧告が出ていたというメッセージ、皆様、大雨には気をつけてくださいね。

虎渓山保寿院住職、こころの日推進委員会東濃事務所の虎山義秀さんのお話をお聴きしました。

雨だからと、落ち込まないで、睡蓮の花に雨が落ちてきて揺れる姿が見られたり、

仏教では、晴耕雨読という言葉があり、晴れの日は畑を耕し、雨の日は本を読むというように、

雨だからできることを考えると、楽しくなります。

何でも、心の持ち方次第ですよとお話ししてくださいました。

ありがとうございます(^з^)-☆


曲は、日本、イタリア、フランスの曲で、雨の曲をかけました。

ビートルズの曲のイントロクイズを、リスナーさんからリクエストをいただきましたので、1曲イントロクイズをしてみました。

初めてなのに、2名の方、正解でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

写真は、虎山さんと、そして、家で咲いている雨の中の、マッカトニーローズという薔薇です。

ポール、誕生日おめでとうございます♪

来週も皆様、元気で2時間楽しい時間を持ちたいですねー。

Rendez-vous la semaine prochaine〜             ローズ由美子
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク