昼ドキッ☆『やったことがあるスポーツは?』


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。


今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ

『やったことがあるスポーツは?』


好きなスポーツ、苦手なスポーツ
いろいろあると思いますが、
どんなスポーツしたことがありますか?


私は、ドッジボール、苦手ですね。

バスケットは万年補欠、
持久走は苦手
好きなのは、水泳、スケート、昔は短距離 
どうも、道具使うスポーツは苦手らしい・・です^^

リスナーさんからは、
ずっ~っとソフトボール⚾️をしてます
息子達中学2年は⚾️野球を頑張っております

バスケットボール
ボーリング
サッカ
卓球
やったことのある スポーツ」は なあーい。文科系に徹していました
ウォーキング散歩


などなど・・・



★今日の曲

スポーツ応援ソングをお送りしました。

♪ 【アーティスト】西野カナ
【曲名】Alright

♪ 【アーティスト】Superfly
【曲名】Wildflower

など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

使うと「おおっ!すごい!」って
思われるマナー パート4をお話しました。



★てるちゃんの「なんでも実験室」

「ツナ缶でランプを作る」
実験をお送りしました。

ツナ缶にキリで穴を空けて、
たこ糸を5センチに切って、4センチ穴から中に入れる
油がたこ糸の先まで染みたら、火をつける

すると、ツナ缶の油で、ランプのように火が1時間くらい
ゆらゆら揺れるツナ缶ランプの灯り

いいですよ。


もちろんツナ缶の中味も後で食べられましたよ。

油がほどほどになくなっていて、油キリしなくてもOKでした。
パサパサしていなくってツナ缶も普通においしくいただけました。


停電や、キャンプなどにも、趣があっておすすめです。




★今日の「HAPPY子育て」

*「子どもの連れ去りを考える」





今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク