火曜モーニングライン

テーマ : 親切したことある ・受けたことある 


梅雨に入ってますが、雨、降らないですね!

日中、25度以上の日が続きますので、熱中症には、気を付けてくださいね。


最近、どんな親切しましたか。されましたか。

親切って…さりげなくするのが、いいのかなぁ~って思ってます。

ドアをさりげなく開けたり、エレベーターでスイッチを押してあげたり… 




「よってりゃあ みたけ情報局」では、少年の主張大会のお知らせでした。

少年の主張大会 6月17日(土)午前9時45分~11時45分 中公民館にて

小中学生、高校生の主張に耳をかたむけてみては、どうでしょうか。

ぜひ、足を運んでください。

駐車場には、限りがありますので、乗り合わせでお越しください。


    by とくだちゃん




今日のゆみねぇの『あの人に会いた~い♡』のコーナーは

お仕事の話、女性の働き方についてでした。

少子化によって子供の数も減り、それに伴い働く人の人口も減るため

女性の労働力も以前に比べて必要になってきました。

アンケートによる“女性が職業を持つことの考え方”では

2014年の時点で「子供ができても、ずっと職業を続ける方がよい」が

44・8パーセントと1992年より21.4ポイントアップしました。

時代とともに働き方が変わってくるんですね。

女性はワークライフバランス(仕事と生活の調和)の考え方も大切だと思います。

周囲の方との話し合いで、いかに自分に合った仕事=働き方を探すかが

大切になってくると思います。

参考にしてみてくださいね。

梅雨に突入したようですが、今日は一日お天気はいいようです。

皆さん、HAPPYな一日をお過ごしください。

      by  ゆみねぇ
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク