昼ドキッ☆『どんな習い事したことある?』


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@

ほんとにたくさん、ありがとうございました。




★今日のメッセージテーマ

『どんな習い事したことある?」


私は、ピアノ、習字、そろばん
お花、お茶、陶芸・・・



リスナーさんからは、

洋裁
そろばん
算数教室
学習塾
公文
スイミング
エレクトーン
書道
茶道
そろばん
習字
サッカー少年団
水泳

青春ポップで歌っています。
スイミングスクールに行っています。腰痛治りました。
珠算だけ...自分のやりたいことだけをやるタイプですので‼(爆)

元々アマチュア無線、電気工事士
などの資格取得は全部独学です。



などなど・・・


我流・・・という達人も
すごいですね。


★今日の曲

♪ 【アーティスト】ゆず
【曲名】虹



など・・・




★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

使うと「おおっ!すごい!」って
思われるマナー パート4をお話しました。

今日は、相づちの打ち方。
「ええ」は、わるくないけど、良くないですね。
「うん」は、もってのほか。
「はい」を使いましょうね。


★てるちゃんの「なんでも実験室」

「皮膚についてしまった油性ペンの汚れを消す」
実験をお送りしました。

なんと、口紅を使うととれるんでしょ。




★今日の「HAPPY子育て」

*「なんちゃってイクメン」



★今日の
ワンダーおすすめの本

おしいれのぼうけん 
古田たるひ

先生が何度注意しても聴かない子は
押入れに閉じ込められてしまいます。
お昼の前にケンカをした2人。
押入れに閉じ込められてしまいます。
その押入れには・・・

ねずみばあさんという名前がとても印象に残るようで
物語に引き込まれます。
3歳以上だと少しずつ読み聞かせると理解できます。
文字が多い本ですので、
字が読めるようになった子だと自分で音読して楽しめますよ^^

お子さまに読んであげてくださいね。


今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク