北尾kinnyロックぱわ-すて-しょん

2017/6月2日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ~すて~しょん!」は、第250回記念番組!

皆さんのおかげで250回を迎えました。ありがとう~!

今週のメッセ-ジテ-マ
、「あなたが外国に行くとしたら日本からお土産は何を持っていきますか?」で
メッセ-ジを沢山いただきありがとうございました。

盛り上がりましたね~。

畳を持っていきたい北尾kinnyです。


リスナ-さんからメッセ-ジ紹介

浜松のリスナ-さんから
もちろん もちろん 地元浜松の銘菓 夜のお菓子だよBABY 「うなぎパイ」 でしょうか。
パイと付く名の 和製洋菓子 どこでも 喜ばれるものかと思います。


僕が上海に遊びに行くときは( 赤福もち )を持っていきます。
なんでも向こうには質の良いアンコがないらしく・・・日本のアンコは
ものすごく喜ばれます・・
そのため大量の赤福をもっていきますよ。

地元系お菓子は海外でも国内でも喜ばれますね。

マルシンハンバーグでしょうか!あの美味しいさを、世界に広めたいです!
学生の頃のお弁当の主役でした!^_^


お~そうだそうだ。簡単で美味いよね

けん玉!!
持ち運びもいいし、最適でしょ!  昔からある木のタイプが良い。


昨年カナダに留学行った時に日本の下着とか水着がなぜかめっちゃ人気で
最後には全部あげちゃいました!笑


これは、日本の下着とか水着が気に入られたのでなく 君の下着水着が気に入られたのかも?

key tell ( 聴いてる ) ゼ 〜〜 ♪

海外に、おみやげ 持って 行くなら、
『おにぎり
せんべい』ですねェ〜。

あっと いうま に、1袋 食べきれちゃう、
あの 独特 な 美味しさ、
サイコウ
ですね〜〜♪

余談ですが、
関東では、入手困難 なんですよ〜。
確か、製造企業が 三重の会社で、
東は、静岡までしか
進出 してない そうです。

先日の カールの件 と 同様、
いろいろ ありますねェ〜。


おにぎりせんべいつながりでほかのリスナ-さんからもメッセ-ジ来ました

リトアニアの少年合唱団のおみやげに、私もおにぎりせんべいを渡しました。
「ジャパーニーズソウルフード!」
っと、言ったら、

東京からお越しの通訳さんが、

「これは、何ですか?」って、

おにぎりせんべいを知らないことに驚きました。

その方にも、おにぎりせんべいを、プレゼントしました。



おもしろい!

リトアニア人にも関東の人にもいいおみやげで喜ばれたね。


今週もたくさんのメールありがとねー。

また来週〜も待ってるぜ
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク