金曜モーニングライン

皆さん、おはようございます。
辻実枝です。
昨夜遅くの雷鳴は驚きましたね。
そんな時にも、ららのアプリはお知らせが来ます。
情報は大事ですから、ぜひご活用下さいね。

今日のテーマは山菜、野草でお送りしました。
皆さん、色々ご存じですね。
ゆきのした、あっこねぇのおうちの使い方も聞いて驚きました。
薬草としても、使われていたんですね。
身近なところにある野草をもう少し知りたいと思いました。
そう、わらびも料理したんですけどね。
あくが抜けてなくて、苦かったんです。
あく抜き、大事ですね。

今日の最近どうよ~は、ジャズボーカリストのChiaさんをお招きしました。
番組でもお話ししましたが、私の中学時代の同級生で
めいほう高原音楽祭で会ったのが久々の再会でした。
番組が終わってからも、昔話や近況で盛り上がってしまいました。
CDが現在まで4枚、ファティード名の新作CDも
オシャレな耳馴染みのある曲が揃っているので
ぜひ、聞いてみてください。
現在は生徒さん200人を教えるジャズやポップスボーカルの先生もしているとのこと。
優しい、華やかな雰囲気は昔のままでした。

あっこねぇ、私、急にジャズ歌ってるかもしれないので
そん時はよろしくっす(笑)



みえさん、創作オペラからジャズね。
楽しみにしとくわね。

それと今日のテーマの山菜、野草の話をしていて久しぶりにユキノシタの天ぷら食べたくなったよ。
昨日郡上から採ってこれば良かった。

リスナーさんからもお茶にしたりマヨネーズつけたりと色んな食べ方勉強になりました。
今日もたくさんのメッセージありがとうごぞいました。

そしてそして今日のゲストのChiaさん、素敵な方だったなぁ。
まだあの可愛い姿と声が浮かんできます。
みえさんの同級生と聞いて思わずほんとに?って言っちゃったんだから。
妖精が歌っているようなステージも想像出来ます。
また来週カバー曲をアレンジしたCDをおかけするので楽しみにしていて下さい。
あっこねぇでした!
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク