金曜モーニングライン

辻実枝です。
雨上がりの朝でした。
暑くなったり、寒くなったり、体がついていけませんね。
皆さん、ご自愛下さいね。

今日のテーマは「やっておけば良かったこと」
あっこねぇは英語、とのこと。
私も思います。
うちで外国の方のホームステイをするたびに思います。
自信が無いので、言葉が上手く出なくて
慣れた頃に帰って行っちゃう。(笑)
今からでも、間に合うことだから、やりたいですね。
今はスカイプなどで、ネイティブの方とおしゃべりする英会話教室とかあるみたいですしね!
あっこねぇ、がんばりますよ!( v^-゜)♪

そしてEナビのコーナーでは発達障碍のお子さんの相談について
相談センターの方のお話しが分かりやすかったと
メールを頂きました。
私もお聞きしていて、大変勉強になりました。
そろそろ行きますよ、のそろそろがわからない、とか。
個性のひとつとして、トレーニングをしながら適応するように周りが
考えていくというお話しは、子を持つ親としても
考えさせられました。

最近どうよ~は、ホールについて。
ロビーが英語、ホワイエがフランス語でした。
色んなホールが、ありますね。
週末にはまた色んな演奏会や舞台がありますので
お出かけくださいね!

あっこねぇ、私がやっておけば良かったことは楽器かなぁ。
サックスや、クラリネットなど、吹けるようになりたかったなぁ。。。と思います!



ほぉ、みえさんは楽器を習っておけば良かったと。
あっこねぇです。
今日もリスナーのみなさんありがとうございました。
やっておけば良かったこと、まだまだスタート出来ることもたくさんあるから諦めちゃいっぱいけませんね。

今日は第4金曜日と言うことでこちら加茂可児警察署のコーナーは、
可児警察署警備課長の森川英明さんにお越し頂いてこれからの季節に発生する
豪雨災害時の対策をお話頂きました。

持ち出し袋の中身や置き場所のチェックも家族で確認し合わなゃと思いました。
そうそう、食品は賞味期限のチェックも忘れずに。

そして明日土曜日は警察官、自衛官募集の説明会が行われます。
可児警察署で午前10時から午後3時までです。
事前申し込みも必要ありませんので性別問わず興味を持たれている方は是非おでかけ下さい。

今日は午後から夜にかけて雷を伴った雨になるかも知れません。
ご帰宅の際も気を付けて下さいね。
あっこねぇでした。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク