昼ドキッ☆「暑いとき、食べたいものは?」


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@




★今日のメッセージテーマ

暑くなってきましたね~。
外に出ると、車に乗ると、
部屋の中にいても、
暑さを感じ始めるこの季節。
あ、もう夏かな~と思い始める今!


あなたは何を食べたいですか?
「暑くなった今、食べたいものは?」



私は、今年初の冷やし中華を食べちゃいました。
店頭で見つけて3週間くらい前に買ってきておいたんですが、
期限が切れそうなので
冷凍しておいたのです。

この暑さだと、冷たい食べ物が欲しいですよね。
冷やし中華、おいしかった~~



リスナーさんからは、

ニンニクたっぷりの餃子、
お刺身盛り合わせ、
浜松餃子とビール
某ハーゲンダッツ期間限定チョコミントアイスクリーム

かき氷が食べたい
冷やし中華が食べたぁ~い!

などなど・・・





★今日の曲

今日は「キスの日」 「ラブレターの日」
そこで、
「ラブソング」をセレクトしました。


♪ 【アーティスト】ヒルクライム
【曲名】蛍

♪ 【アーティスト】AAA
【曲名】恋音と雨空 

など・・・




★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

使うと「おおっ!すごい!」って
思われるマナー パート2をお話しました。

眞子様の婚約者の方
きちんと挨拶されて、ステキですよね。

オバサマ代表として言わせていただけば、
「好青年~♪」

挨拶って大事ですよね。
挨拶をしっかりするだけで、
しっかりしている。
かっこいい
ステキ~
そんな印象を与えますよ。


好青年と言えば、
眞子様ファンの青年。
TVのインタビューで
「受験期のときに眞子さま待ち受けにしていたんですよ」
「マジでショックです」
「でも幸せならOKです」

ネットでは、
これが本当のファンやな
と、この発言に称賛の声が多数

マナーって、態度とマインドですね。





★てるちゃんの「なんでも実験室」

「アメリカで人気?鼻の角栓を簡単にとる方法」の
実験をお送りしました。



★今日の「HAPPY子育て」

「赤ちゃんに食べさせると危険な食べ物」
先日、生後6ヶ月の赤ちゃんに離乳食でハチミツを食べさせ続けてた結果、
悲惨な事がありました。

1歳未満の乳児にハチミツを与えるのはとても危険。
乳児ボツリヌス症で最悪死亡してしまうのです。

知らなかった~では、済まされないです。





★今日の
ワンダーおすすめの本

パパ、お月さまとって!

作・絵: エリック・カール
訳: もり ひさし
出版社:
偕成社

ある晩、モニカは、お月さまがとても近くに見えて、
お月様と遊びたくなりました。
モニカは言います。「パパ、お月さまとって!」
そこでパパは、ながーいながいはしごを持ってきて、
たかーいたかい山のてっぺんにはしごを立ててお月さまへとのぼっていきます。
パパはお月さまを持って帰ろうとしますが、・・・

絵本の大きさの制限を破ったしかけ絵本です。
パパがもってきたながーいながいはしごは横に4ページ分、
たかーい山に登るところは縦に2ページ分、
そして大きなお月さまは縦横4ページ分のジャンボサイズで登場します。
このスケール感は子どもにとってもたまらないところでしょう。
そしてその大きなお月さまがだんだん小さくなっていくところで
月の満ち欠けを学ぶことができます。

お子さまに読んであげてくださいね。




今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より                                                    
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク