もくもく!おしゃべりランチ!!



5月18日(^^♪ 「ことばの日」

カラッと気持ちの良い五月晴れ〜の本日のテーマは「好きな言葉」「気になる言葉」


座右の銘はみなさん!ありますか?

私は「継続は力なり」でしたが…最近は「継続は力なり!人は財産なり!!」です。

あと〜「日々是好日」かな(^−^)


皆さんからもステキな言葉を沢山の「好きなことば」をいただき、ありがとうございました(^^♪


やはり 日本人の好きな言葉のトップは「ありがとう」でしたね♪


☆毎月第3週は 可児市政情報番組では「可児市役所からこんにちは」

 防災安全課 佐橋良明さん

 ●6月4日 (日) 午前8時〜「水防訓練」についてご紹介いただきました。


 もちろん、FMららも「模擬放送」で訓練に参加します!



☆ことばの日にちなんで〜FMらら 野田三代の「ららシネマLAND」では・・・

 映画「メッセージ」を少しご紹介!


☆のだみカンタービレ=先日、行ってきた「清水牧場」の話。

 長野県松本市奈川にある、チーズ工房も併設れた牧場です!

 チーズにむいたミルクを出す「ブラウンスイス種」の牛たちとも一緒に(^^♪

 60人の大人のピクニックでした。

 チーズの話もちょこっと番組で紹介させていただきましたね〜(笑)


さぁ〜また、来週も宜しくお願いします。

写真はゲストの佐橋さんと♪

そして、ことばの日に自遊書でベスト1になった言葉を!


by 野田三代
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク