昼ドキッ☆『好きな飲み物は?


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ〜んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ
今日は「ゴクゴクの日」ということで、
「あなたの好きな飲み物を教えてください」

私は、最近、紅茶にはまっています。

京都の「フォーシーズンズホテル京都」
ラウンジでアールグレイをいただいてから、
紅茶派になりました。
コーヒー大好きだったんですが、冷えるでしょ。
仕事中やラジオの時に途中でトイレに行けないことが多いので、
最近は、紅茶一筋ですね。


リスナーさんからは、


南アルプスのふもとの湧き水で沸かした、
おいしい新茶のちょと冷えたくらいのお茶が最高

お茶なら「濃い」お茶


日本酒の燗(かん)したもの

紅茶。飲むのも好きですが、紅茶を使った食べ物もすき

ジャスミン茶は熱くても冷たいのも好き

コーヒー



などなど・・・




★今日の曲
今日はドリンクのCMソング」を
お送りしました。

♪ 【アーティスト】Android yeah!
【曲名】Yeah!
Yeah!
Yeah!

♪ 【アーティスト】back number
【曲名】sister

など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

今日は、「アイスクリームの日」

そこで、アイスクリームのマナー
について、お送りしました。




★てるちゃんの「なんでも実験室」

「ご飯をふっくらさせる実験」をお送りしました。
お米2合にハチミツ小さじ1を入れて、
水に浸してから普通に炊くと、
ふっくらご飯になりますよ。

やってみてね。



★今日の「HAPPY子育て」

外国人ママが呆れる「日本での子育てのしづらさ」
日本と、外国で子育てをしたことがある人の意見を参考に
トークしました。
日本は、電車の中でも静かだから、
ちょっと赤ちゃんが泣いただけで冷たい視線・・・。

礼儀正しいが故、気になっちゃうんですよね。
もっと寛大になってほしいな〜〜



★今日の
ワンダーおすすめの本

「プータン いまなんじ?」
わだよしおみ 作
ならさか ともこ 絵

長針を回すと短針も回る、本物そっくりの時計がついたしかけ絵本。
大好きなおばあちゃんがやってくる日、
プータンはまちどおしくてたまりません。
お話しに合わせて1日の流れを追いながら、
おばあちゃんを待つ楽しい気持ちが描かれており、
プータンと一緒にわくわくします。
時計はプラスティック製のしっかりとした頑丈な作りなので、
壊される事なく使用できています。

今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク