火曜モーニングライン

テーマ : アイスクリームの日


ゴールデンウイークも終わり、通常の生活に戻りましたね。

長い休みだったので、通常に戻るのに時間がかかるかもですね!


「よってりゃあ みたけ情報局」では、節電についてお伝えしました。

節電チャレンジ 2017 の参加者募集しています。

1ヶ月でも節電できた場合は、LED電球がもらえます。

無理なく節電にチャレンジしてみませんか?

お問い合わせ先 : 御嵩町役場 環境モデル都市推進室まで


    by  とくだちゃん 


第2火曜日はゆみねぇのコーナー『お仕事の話』です。

今日はソニー生命保険(株)の中高生のアンケート調査(インターネット1000人)

〝中高生が思い描く将来について意識調査2017”を元にお話をしました。

「カッコいい大人」のイメージとは、マナーがしっかりして好きなことに打ち込んでいることだそうです。

いかがですか?

男子中学生が将来なりたい職業 第1位 ITエンジニア・プログラマー
女子中学生が将来なりたい職業 第1位 歌手・俳優・声優など芸能人 

男子高学生が将来なりたい職業 第1位 ITエンジニア・プログラマー
女子高学生が将来なりたい職業 第1位 公務員

という結果です。

若い世代の皆さん、頑張ってほしいですね!(^^)!

今日は、「アイスクリームの日」 

お好きな”〝アイスクリーム″を食べてみてはいかがですか?

それでは、また来週♡


     by  ゆみねぇ
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク