昼ドキ☆『思っていたことが現実に?!


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ〜んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ
「ラッキーって思ったことは?」

例えば、カレーが食べたいなって思ったら、
夕食がカレーだったとか。


私は、先週、そんな経験を
しちゃいました。

キャンペーンで
豪華ホテルラウンジで本の著者とのお茶会プレゼントに応募して
当たるなあって確信してたら、
ほんとに当たった!



リスナーさんからは、

お昼の限定格安のランチ 残りひとつで終了
 店員さんが向こうから「ラッキーでしたね。」と言われました。


懸賞に2つ同時に当選
一つは、大手製菓会社の懸賞で当選したタンブラー。
もう一つは、地元フリーペーパーの懸賞で当選したパワーストーン関連の書籍とCD

某コンビニのくじでアルコール入りの麦ジュースが当たったこと


番組内でそのメッセージが読まれ、
かつ商品券をいただいてしまい、とってもラッキーと思いました。


トマトの苗が当たる懸賞に2つも当選しました。

などなど・・・

Luckyをいっぱいいただきました。




★今日の曲
今日は「GWドライブで聴きたい曲」を
お送りしました。

♪ 【アーティスト】家入レオ
【曲名】純情

♪ 【アーティスト】原
由子
【曲名】鎌倉物語

など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

今日は八十八夜
「八十八夜とは?」
「お茶出しのマナー」
をお送りしました。



★てるちゃんの「なんでも実験室」

2016年の水不足で、北海道のジャガイモが不作。
そのため、ポテトチップスが品切れ状態
特に、変わり種のポテチは製造していないので、
オークションでも高値で売買されているんです。

それなら、家で作っちゃおう。
ということで、
ピザポテトを作っちゃおう!実験をおおくりしました。


やってみてね。



★今日の「HAPPY子育て」
「ラン活」
ラン活って知っていますか?

なんと、ランドセルの市場調査から
購入までの活動のこと。
5月くらいからパンフレットを集めはじめて、
夏休みに、
おじいちゃんおばあちゃんと買いに行くのが
主流なんですって。

機能や色も多彩。
早くラン活をはじめないと、
欲しいものが入手できないかも。

ちゃんと実物を見て、背負って
重さや使ういやすさなど、
チェックしましょう。



★今日の
ワンダーおすすめの本

「サリーのこけももつみ」
ロバート・マックロスキー 絵・作

ある日、サリーはお母さんといっしょにこけもも山に、
こけももを摘みに行きました。
一方、山の反対側では、
小熊とお母さん熊が冬眠に備えてやはりいっしょに
こけももを食べに来ていました。
 ずっと歩きとおしでちょっぴりくたびれてしまったサリーは座りこみ、
こけももを摘んで食べ始めます。
それは小熊も同じこと。
走ってくたびれた小熊は座りこんで、こけももを食べ始めました。
そうこうするうちに、サリーと小熊はお母さんからはぐれてしまい、
こけももの茂みの中でお互いのお母さんを取り違えてしまいます。

かわいらしい勘違いをしてしまったふたりの子供たちが、はぐれた母親に会えるのか

「どうなるんだろう…」と少しハラハラして、最後にはホッとできる…
絵本の王道ともいえる、そんなお話です。


今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク