木曜モーニング~♬*゜

いよいよGW~
最高、9日間のお休みの方もいらっしゃるのかな。
基本、地元が空いているので、個人的には嬉しいです(笑)
近場でゆっくりのんびーり、日頃の疲れを癒したいと思います。

が!行きたいところといえば、キャンプ♪
ということで、テーマはキャンプ!!
最近は、必要なものはすべて揃っていて
身ひとつでいく手軽なキャンプといっても
ちょっとリッチなキャンプが人気なんだそうです。

番組でもご紹介しましたが、西伊豆にある1日1組限定のプライベートキャンプや
北米インディアン住居ティビやツリーハウスに泊まることができる北軽井沢のキャンプ場など、
おしゃれなキャンプ場も増えていますよね~

なぜキャンプなのか、、、風、火、水、土、緑、太陽を身近に感じることができるからでしょうか。
自然の中で食べるご飯は、焦げても美味しく感じる(笑)友とのおしゃべりで大笑いできる。
普段家事をしている主婦にとって、上げ膳据膳は、最高の贅沢。
ということで、身ひとつで行くおしゃれなキャンプ場が人気なのもうなづけます。

季節の彩りを楽しむは、藤色をご紹介。
各務ヶ原に向かう途中、鵜沼のあたり国道41号沿いに、自生の藤の花が~満開!
薄紫色が、とても綺麗でした。

そして、今日はみのかも森と林の会、みのかもアルプホルンの会、会長の渡辺寿一さんをお迎えして、
ミミズの話、種類、下水道汚泥処理にミミズを使う研究をしている方の講演の話、アルプホルンの曲をおかけしました。

ではでは、このへんで。
また、来週~♬*゜
ステキなGWをお過ごしください。
さとぽんでした*ˊᵕˋ)੭
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク