昼ドキ☆『長続きしていることは?』


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ
「長続きしていることは?」

私、最近は、長続きしていることって、
ないんですよね~

継続は力なり。
何かに打ち込んで、
長くやることって大事だなって思います。


強いていうなら、

「パーソナリティ」 
7月で丸5年になります。
リスナーさんのおかげで5年
毎週ほんとにありがとうございます。


「メルマガ発行 170通突破」
継続がんばりますね。

「3食必ず食べる!」
これは、頑張らなくっても、
身体が要求するのです。笑




リスナーさんからは、

夫婦円満
リスナー投稿
今の仕事ですね9年目
ビートルズ

アマチュア無線!
ガーデニングと押し花作り
メルカリ
などなど・・・




★今日の曲

今日は「春・頑張る人を応援する曲」を
お送りしました。

♪ 【アーティスト】嵐
【曲名】GUTS

♪ 【アーティスト】GReeeeN
【曲名】陽の光
など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

どん引きしちゃう食事マナー
をお送りしました。



★てるちゃんの「なんでも実験室」

「15分で可能!あさりの塩抜き 」実験 

通常、塩水に数時間入れておかないと
アサリの砂って抜けないですよね。
それがなんと、5分くらいで抜けるんですって。
そのやり方は、50度のお湯に入れて、
カラ同士をこすり合わせるだけ。

超かんたん!!



「買いすぎても大丈夫!もやしを使いきる」実験

もやしって、安いから家計が助かりますよね。
思わずスーパーに行くと数袋買っちゃいます。
でも、傷むのが早いので、
ごめんなさいって捨てちゃうこともしばしば

なんと、もやしって、
袋のまま、冷凍しちゃってもいいんですって。
それって、ビックリ!

使うときも、冷凍のまま使っても、
シャキシャキ感は生のままと一緒

すご~~~!!


やってみてね。




★今日の「HAPPY子育て」
「ラン活」
ラン活って知っていますか?

なんと、ランドセルの市場調査から
購入までの活動のこと。
5月くらいからパンフレットを集めはじめて、
夏休みに、
おじいちゃんおばあちゃんと買いに行くのが
主流なんですって。

機能や色も多彩。
早くラン活をはじめないと、
欲しいものが入手できないかも。

それにしても、準備のスタートが早いですね~。
年長さんのパパ・ママ、頑張って。





★今日の
ワンダーおすすめの本

「こいのぼりぐんぐんこどもの日!」
ますだゆうこ ・作


5がつ5か、からだのよわいたつやが、
ベッドからこいのぼりを
ながめていると、

なんと、こいのぼりが
たつやにはなしかけてきました!

こいのぼりのアオくんが
つれていってくれたところは…!?
子どもの成長への願いをこめた
お話&大人気の豆知識がついた、
読んで学べる1冊。


今日の午後も、
皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も
「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。



小栗照代より                            
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク