金曜モーニング

みなさん、おはようございます。
辻実枝です。
今日はほんとにお花見日和ですね。

今日のテーマは口癖でした。
ほんとに、自分では気付かないんですよね。
私の口癖は「ぜひぜひ。」とぜひを繰り返すこと。
スタッフは、熱が入ると身振り手振りが入ること。
そして!
あっこねぇの口癖は「あたくし様!」でした。(笑)
メールでも、人のふりみて~というような話がありましたが
口癖で相手を不快にさせないようなしゃべり方が出来るといいですね。
番組をしていて、特に思うことの一つです。

今日はeナビが健診について、健康課の方にお話ししていただいたので
最近どうよ、ではいまどきの人間ドックについて、お話ししました。
東京の大きなホテルに宿泊するプランや
奈良や岡山の海岸ホテルに宿泊して受ける人間ドックもあるそうです。
受診される方が3割という健診です。
少しでも早く、病気を見つけて、生き生きとした生活を送りたいですね。

9時台には、健康フェスティバルについて
お話しありました。
16日だそうです。
あっこねぇ、どうでした?



あっこねぇです。
今日は健康のお話満載の番組でした。
みえさんが紹介してくれた人間ドックを始め木沢病院の方を迎えて健康フェスティバルの紹介では乳がんのしこりのセルフチェックやあらゆる相談など当日のイベント内容をお話し頂きました。
生稲あきこさんのトークショーもありますよ。
健康フェスティバルは可児市文化創造センターアーラで16日12時からです。
是非行ってみて下さいね。

あたくし様ことあっこねぇでした。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク