昼ドキ☆『最後まで使いきれないもの』



FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」

パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ?んいただき、
ありがとうございました。 @^^@


春休みも終わりました。
近くの桜は満開ですよ。
今年は開花が1週間遅いイメージですね。
雨で花びらが散らないといいなあ


★今日のメッセージテーマ
「最後まで使いきれないものは?」

使い切る前に消費期限過ぎたり、
飽きて別のもの買ったり、
そういうことって、ありませんか?

豆板醤、消しゴム、マニキュア、
ハンドクリーム、チューブのわさび、
日焼け止め、香辛料、ラー油、
瞬間接着剤など・・・



リスナーさんからは、
リップクリーム、
お薬、
スタンプカード、
通販の20枚CD???

などなど・・・

てるちゃん、ためになるラジオトーク、
いつもいつも、てるちゃんを応援します。

^^



★今日の曲
今日は新生活応援ソングをお送りしました。

♪ 【アーティスト】家入レオ
【曲名】Message

♪ 【アーティスト】セカオワ
【曲名】RPG
など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

上品のつもりが下品なマナー
をお送りしました。



★てるちゃんの「なんでも実験室」

あくびをとめる・しゃっくりとめる実験
を、お送りしました。



★今日の「HAPPY子育て」
チアダンス インストラクター
川合 彩永さん

フリースタイルダンス インストラクター
津田麻央さん  

姉妹でそれぞれ、小学生の子どもたちに

ダンスをおしえて
いらっしゃいます。



★今日の
ワンダーおすすめの本

「きんぎょがにげた」

五味太郎 著

金魚が1ぴき、金魚鉢からにげだした。どこににげた?
カーテンの赤い水玉模様の中にかくれてる。
おや、またにげた。こんどは鉢植えで赤い花のふり。
おやおや、またにげた。
キャンディのびん、盛りつけたイチゴの実の間、
おもちゃのロケットの隣……。
ページをめくるたびに、にげたきんぎょが、どこかにかくれています。
子どもたちが大好きな絵探しの絵本。
小さな子も指をさしながら金魚を探して楽しめます。

読んであげるなら:2才から



今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で


お会いしましょう。


小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク