北尾kinnyロックぱわ-すて-しょん


2017/4月7日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ~すて~しょん!」は、第242回記念番組!
4月今年度最初の今週のメッセ-ジテ-マは「あなたのボランティア経験は?」でお送りしました。
このテ-マを考えてくれたのは、本日のゲスト 名古屋新洗組リ-ダ- 「永目 憲一郎」さん。永目さんは、毎週日曜日早朝6時に、名古屋駅西新幹線口に仲間たちと集合し、
清掃ボランティア活動をしてます。
その強い思いと人を育てながら街をきれいにする行動を語っていただきました。
ららエリアの東濃高校出身、鍵山秀三郎さんの教えがまわりまわって名古屋新洗組に繋がっています。それもすごいですね~!
そして頭が下がります。


今週のメッセ-ジから

会社勤めしていたころは 環境美化への協力として 浜松の海岸の清掃を 毎年やっていましたよ。
砂浜の海岸 結構の量の ポイ捨てゴミが集まるものぶすよ BABY

新洗組でお掃除を手伝っています。同じ学校で教えてました

しんせんぐみの社会貢献
とても素晴らしいなと思います
いい事であったとしても
なかなかできることではありません
お友達も始めようとしています
この方も鶏っこさん繋がりなんですよ〜
ながめさんもそうですよね

私がやったボランティア活動は、託児です。子育ての経験からといっても大変でした~。
でも預かった子のお母さんからお礼の言葉にやって良かったと思いました。

などなどたくさんのメッセージ、応援メ-ルありがとうございました!!




プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク