火曜モーニングモーニング

テーマ : 新しくスタートしたいこと


暖かい日になりそうですね!桜も咲き始めるのでしょうか。

お花見に行きたいですねぇ~

スタートしたいこと、スキルアップ目指してスタート始めました。

新年度のスタート、新しいことを始めるきっかけにしたいですね!

なんでもいいので、スタートラインに立ってみてみませんか?


「よってりゃあ みたけ情報局」では、御嵩町高齢者ボランティアポイント制度制度

げんきボランティア65 の紹介をしました。

元気な65歳以上の方が対象という事で「げんきボランティ
ア65」と名付けられたそうです。

御嵩町の65歳以上の元気な高齢者が対象です。

ボランティア団体の登録も募集しています。

平成29年度からの新しい制度です。

お問い合わせ先 : ボランティア団体について

          御嵩町役場 保険長寿化高齢福祉課まで

          ボランティア登録に関して
 
          御嵩町防災コミュニティセンター内 

          御嵩町社会福祉協議会ボランティアセンター

          電話 : 0574-42-8233

ボランティ
アに興味がある、元気な65歳以上方は、お問い合わせください。


        by とくだちゃん 

今日のゆみねぇの「あの人に会いた~い♡」のコーナーは、

御嵩町駅前にあります大寺山願興寺の住職・小川文甫さんにきていただきました。

願興寺は815年に最澄が疫病に苦しむ人々の為に布施屋を建て、薬師如来を安置されたのが
始まりだそうです。

現在本尊に薬師如来を安置し、その薬師如来を中心に仏教世界を構成する眷属(けんぞく)が

一体も欠けることなく残っている全国的に誇れるお寺です。

枝垂れ桜、ソメイヨシノそして5月には牡丹の
花も咲きそろうそうです。

お出かけしやすい季節になりましたので、是非みたけの中山道をぶらぶらしながら

立ち寄ってみてください。

仏像を見たい方は、事前予約0574-67-0386までお電話してください。

暖かくなって、この地域も桜が開花し始めました。

春という季節を楽しんでいきたいですね(*^^*)

今日もたくさんのメールありがとうございました。

         by ゆみねぇ



プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク