昼ドキッ『高いけど買ってしまうものは?」


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」

パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@


春休みになっちゃいましたね。><;
ママたち、がんばろ~~!!


★今日のメッセージテーマ

『高いけど、つい買ってしまうものは?』

私は花粉症持ちなので、
花粉の季節になると
高くても鼻セレブのティッシュは
買っちゃいますね。

だって、鼻が痛いんだもん~。


類似品がいっぱいあるけど、
ラップはクレラップ派です。

ハーゲンダッツのアイスは、
時々は欲
しくなります。


リスナーさんからは、
コンビニでフルーツサンド(特にいちごサンド)
八百津の某醤油屋さんのだし醤油
ダイヤモンド
やわらかいティッシュ
香り付きマスク
サランラップ

など・・・

「高いもの買わないけど、頑張って」とのメッセージ
id="yiv1213384607yui_3_2_0_3_149066547379040">も、たくさんいただきました。
とっても嬉しいです。@^^@

リスナーさんに支えられているなって、
心から実感しています。


id="yiv1213384607yui_3_2_0_3_149066547379040">

★今日の曲
高校野球も終盤です。
今日は、高校野球のテーマソングを
お送りしました。

2017 春のセンバツ 入場行進曲
♪ 【アーティスト】星野源
【曲名】恋


2012 夏の熱闘甲子園テーマソング
♪ 【アーティスト】Greeeen
【曲名】Pride
など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

和食のNGマナー

・座布団を人に譲るときは、裏返しにしない

・お椀は、食べ終わっても裏返しにしないで、
元の通りにふたをする。

などなど・・・



★てるちゃんの「なんでも実験室」

雪印の6ピースチーズの
「焼きロッピーを作ろっぴ」
&
lt;
br>チーズを両面焼いて、
醤油をかけて、
海苔を乗せて食べる。

CMでやっているのを、やってみました^^



★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)



★今日の「HAPPY子育て」
今日は子育て情報室

赤ちゃんの歯磨きについて
お話しました。
歯が生えたら、歯磨き開始。

大人と同じ箸やスプーンは使わない。
虫歯菌が移っちゃいますからね。

小さい頃から、歯磨きの習慣歯大事ですよ。

歯磨き粉は不要。
小さいと飲んじゃいますし、
歯磨き粉って身体に悪いんですって。



★今日の
ワンダーおすすめの本
「ちびゴリラのちびちび」
ルース・ボーンスタイン 作

1978年から、40年もの間、
親しまれてきた名作絵本

子供の成長を見守り、
お誕生日をお祝いする絵本です。

家族、友だち、みんなから愛され、
嬉しそうな表情を見せる
小さなちびちびの姿が
何とも愛らしく描かれています。

親子で読んでね。



今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で


お会いしましょう。


小栗照代より                                                          

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パーソナリティ日記 (4232)
未分類 (30)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク