昼ドキッ☆『毎日、飲食している物は?』


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ

「毎日食べている物、飲んでいる物はありますか?」

毎日、食べたくなるものや、
飲みたくなるもの、
意識して取っている物ってありますか?


私は
紅茶、味噌汁、は、毎日食べていますね。

甜茶のサプリを最近飲み始めました。
花粉症対策です。
今から飲んで、効くのかな??(笑)


リスナーさんからは、

アツアツほうじ茶
くだもの
ビタミン剤
納豆
お茶、コーヒー
苦いお薬
プレーンヨーグルト

マシュマロ入りコーヒー風味牛乳?!

などなど・・・

たくさんのメッセージありがとうございました。
みなさん、健康的ですね。^^



★今日の曲
卒業式シーズンですね。
今日は卒業ソングをおかけしました。

♪ 【アーティスト】コブクロ
【曲名】YELL~エール~

♪ 【アーティスト】セカオワ
【曲名】RPG
など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」
「どん引きしちゃう食事のマナー」を
お話ししました。

くちゃくちゃ食べるクチャラー
肘をついて食べる。
箸で人を指す。
口の中にたくさん食べ物を入れて食べる


人を不愉快にさせないのがマナー

自分ではなかなか気づかないので、
意識して気をつけてくださいね。



★てるちゃんの「なんでも実験室」

「好きな色でわかる性格診断」を
お話しました。

赤・・・生きようとするエネルギーが強い人
ピンク・・・ロマンチスト
オレンジ・・・太陽のような明るい性格
茶色・・・暖かみが有り、落ち着いた感のある人
黄色・・・性格的に可愛い人。頭が良くてさわやか
緑・・・すべてに穏やかを好む
青・・・何事もきちんと整っているのが好き


あなたは、何色がすき?



★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)



★今日の「HAPPY子育て」
「てるちゃんの子育て情報室」
絵本の読み聞かせについて
お話しました。



★今日の
ワンダーおすすめの本

「おおゆきくまちゃん」

シャリー・パレントー ぶん
デイヴィッド・ウォーカー  絵
福本友美子  みこ訳

大雪の日、そり遊びは楽しいね。
みんなで一緒に乗るために、
ちゃいくまちゃんが考えた方法は・・・
助け合う心が育つと大人気の「くまちゃんの絵本」

親子で読んでね。


今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク