北尾kinnyロックぱわ-すて-しょん

2017/3月10日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ~すて~しょん!」は、第238回記念番組!
3/10今週のメッセ-ジは「受験シ-ズン真っ只中 試験のエピソ-ド」でお送りしました。

たくさんのメッセージ、どうもありがとう~。

メッセ-ジから~一部を~紹介

小学校の頃昨夜の月の形を書きなさい、の問題が出ました。見てないので適当にかいてました。
ところが、昨夜はでてないので何も書かないが正解と言われ、先生意地悪~とぶ∸部-言ってました。

おこんにちはです。Kinnyさま。
今日もオーサカより「聴いてるぜ!Baby‼︎」でござります。
こちらも午前中曇りでしたが、今はニコニコ晴れです。

今週のお題「試験のエピソード」
『普通自動車運転免許試験』でしょうか。
20と何年前の4月、当時津市にありました運転免許試験場で受験しました。

同じ高校で同じ自動車学校に通ってた友人3人で行ったんですが、受験番号が他の2人は並び番号、アタクシだけ何故か開いて5番後。

模擬試験も何回か受け、問題集も復習したものの、やはり本番はキンチョーしたもんでござりました。

終わってから、他の2人は「まぁとりあえずいいかな〜でも〜」的な感じ。
ですが、アタクシの前の5人さま、「楽勝楽勝〜簡単すぎ〜〜🎵」とかおっしゃってまして、そりゃあもうドキドキでしたわ。

そして、発表の時間がやってきました。
電光掲示板に次々と発光される受験番号。
2人の番号が輝き、「やった〜‼︎」「よかったね〜🎵」

しか〜し、その後の番号が出ないんです!
うわぁぁぁ〜〜(半泣き)した数秒後、アタクシの番号が発光‼︎
もう抱き合いましたわ3人で🎵

…ええ、5人さま、見事にお落ちになられてましたわ。どーしたら「楽勝〜」だったんでしょうか。謎でござります。

さてさて、東海地方の運転免許試験場。
40代以上の三重県人は「高茶屋(たかぢゃや)」愛知県人は「平針」が通称になってますが、岐阜県人の皆さまは何とお呼びになってるんですか?
因みにオーサカは「門真(かどま)」です。



大変ご無沙汰しております。
今日は体調不良で会社を休んでます。
でも久しぶりにkinnyさんの声を聴いて、元気が出てきました!\(^o^)/

試験といえば、高校の中間・期末テストを思い出します。
中学はソコソコの成績だったのですが、高校に入ってからは1学期の中間テストからほとんどの教科が赤点。
それが3年生までずっと続き、2年、3年の進級も危ういところでした。
大学の受験で勉強したおかげで、大学に合格して、3年3学期の最後の最後で赤点がゼロになりました。
試験と言うことで、ふとあの頃の事を思い出しました。


テーマ 「試験のエピソード」
爪・指・やたら大きな消しゴム 「か・かーん・カンニング」
 化学の式など 書いたものです。 怪しまれると なめて 証拠隠滅 しました。
優秀な KINNYさんだったら こんなことはないよね。


などたくさんのメッセージ、ありがとう。



今週もありがとう。
来週もよろしくね。
金曜16:00~18:00は ロックぱわ-すて-しょん  北尾kinny
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク