3/4(土) みち草ラヂオ

毎週土曜日 朝8時~9時
「みち草ラヂオ」の、じきじゅです。

3月ですね。寺の裏山にはフキノトウが出始めて、早速春の香りを楽しみながら焼酎を吞みました。
今回のどや!は「癖に隠されたワケ」。癖も様々ですが、ついそうやってしまうには理由があったんですね。

日本全国方言探訪は、ご当地岐阜県久瀬村。現在の揖斐川町です。徳山ダムについてお話しました。
日々是考察では、「老いる」について。老の字も現在では誤認識されているようですが、「老いていく」とは「置いていく」
ということなんですねえ。

お届けした曲は、大和田りつこ他 タンポポ児童合唱団「チュンチュンワールド」、新倉芳美「メトロポリタンミュージアム」でした。
次回放送日は、東日本大震災の日です。震災関 係の話題を中心にお届けします。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク