火曜モーニングライン 

テーマ : あなたが卒業したいなと思うこと 


日中は、暖かくなってきましたね。

ですが…花粉対策が必要になってきますねぇ〜

卒業したいこと…いろいろとあると思いますが…

私は、主婦業の卒業?できそうもないので、手抜きからはじめようかなぁ〜

みなさんは、なにを卒業したいですか?


「よってりゃあ みたけ情報局」では、中山道みたけ館で開催中の

【 郷土ゆかりの芸術家たち 】をご紹介しました。

ぜひ、この機会に、足を運んでみてください。

お問い合わせ先 : 中山道みた
け館   電話 : 0574−67−7500 


       by  とくだちゃん 


今日のゆみねぇのコーナーお仕事の話は「面接」について

この季節は家庭の環境もかわり、働きはじめたいなぁと思われる主婦の方も

多いんじゃないかと思います。

その中「面接」は苦手だな〜という言葉をよく耳にします。

今日は面接でのポイントをお伝えしました。

面接では採用側の気持ちになって考えることが必要ですね。

・面接官の聴きたいことをまとめて手短に話す。

・自然体で話す。

難しいことだ
と思いますが、

事前に想定される質問の準備をして面接に

挑まれるのがいいかなと思います。

新しくスタートされる皆さん、頑張ってください。

少し暖かくなってきました。

お出かけにもいい季節です。

HAPPYな一日をお過ごしください!(^^)!

  by ゆみねぇ


プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク