2/25(土) みち草ラヂオ

毎週土曜 朝8時~9時
「みち草ラヂオ」の、じきじゅです。

みなさん今日は。二月ももうすぐ終わりですね。
そして春がやって来ます。

今回のどや!雑は「二重表現」。頭痛が痛いやつです。これも使いようですね。会話と文章表現でもかなり違います。
正しく使うよりも、コミュニケーションとしての会話として意識するのも大切なことですね。

方言探訪では、静岡県掛川市を旅しました。無くなりましたが、つま恋は昨年行ったばかりでした。
日々是考察では、「はじまり」について考えました。一生懸命覚えた歴史年表も時代によって変わって行く。始まりとは捉え方でもあるのです。

お届けした曲は、たいらいさお&吉田直子「さようなら ありがとう」、たいらいさお「空飛ぶペンギン」でした。
また次回も皆様のみち草お待ちしています。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク