金曜モーニングライン

みなさん、おはようございます。
辻実枝です。
今日は昨日までの雨とは違い、きれいな青空でホッとしました。
私もあっこねぇも、春バテしてますが
そういうお年頃?(笑)
みんなで乗り越えたいです(^^)v

今日は月に一回の「こちら加茂可児警察署です」
ゲストに加茂警察署の警務課山田道弘さんをお迎えしてお話し伺いました。
山田さんは、県警当時、振り込め詐欺の啓発のため
フリコマンダーという若手警察官による漫才コンビを作り
その脚本を手掛けていた方でした。
あっこねぇとも意外なつながりがあり、放送以外でも話の花が咲きました。
ららエリアの事件事故について、詳しくお話し頂きましたが
可児署管内の交通死亡事故の増加について、残念だというお話しもあり
改めて、ららエリアの事件事故を減らしていきたいと思いました。

今日の番組テーマははるのはな、でしたね。
この前、テーマでしていたスマホの待受画面は
今、私はチューリップの花束の画像です。
毎回眺めては、癒されてます。
お花はいいですね。
庭の梅の花も咲いてきたので、花見でもしようかな。




ほんと梅のお花見で春バテを吹き飛ばしたいね。
あっこねえです。
今朝も番組終わってヤクルトさんから栄養ドリンクを購入。
これ飲んで午後からもがんばらなきゃ!
だるだるなんだもん。

今朝はゲストの加茂警察署の山田課長とつながりがあった事がわかって
びっくりしたと共に人のご縁はつながっているんだなとしみじみ。
大切にしていきたいご縁です。

テーマの春の花、画像と共にたくさんのメッセージを頂きました。
ありがとうございます。

みえさんのスマホの待ち受けのチューリップの花束も素敵よ。
あっこねえが一番好きな花です。
これからたんぽぽも咲いてミツバチがブンブンする本格的な春が待ち遠しいですね。

さあ、今日も1日がんばりましょう!
あっこねえでした。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク