2/18(土) みち草ラヂオ

毎週土曜 朝8時~9時
「みち草ラヂオ」の、じきじゅです。

今回も皆様のみち草ありがとうございます。
ちょっと寂しい話題からスタートしてしまいましたけど、春はそこまで来ていることをひしひしと感じる
今日この頃ですね。
花粉症の方にとっては、また辛い時でもありますが・・・

さて、今回どや!雑では、「うぐいす色」についてお話しました。勘違いの連鎖が生んだ色。面白いですね。
方言探訪では、石川県の白峰村。現在の白山市ですが、ここにはシゲ弁として独自の方言が存在していました。
日々是考察では、「あきらめる」について考えてみました。

お届けした曲は、東京放送児童合唱団「44ひきのねこ」、一城みゆ希「アスタ・ルエゴ~さよなら月の猫」でした。
次回もみち草ラヂオでお会いしましょう。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク