昼ドキッ☆『あなたの好きなチョコは?』



FMらら「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ

今日はバレンタインデー
そこで、今日のテーマ
「あなたの好きなチョコは?」


私は、
アルフォートが好きですね。
それと、たけのこの里
きのこの山より、
断然、たけのこ派です。

ホワイトチョコより、ブラックチョコが好きですね。

ロイズの生チョコもいいですが、
ポテトチップチョコレートが
密かに好きです。


リスナーさんからは、

屋台で売られるチョコバナナ 
洋酒入りチョコ
生チョコと六花亭のチョコ
ホワイトチョコの板チョコ
アーモンドチョコレート
明治のブラックチョコ
生チョコとブラウニー

などなど

 


チョコよりも、愛がほしいですね

というメッセージも(笑)



★今日の曲
バレンタインデーですので、
バレンタインに聞きたい曲をおかけしました。

♪ 【アーティスト】星野源
【曲名】恋


♪ 【アーティスト】家入 レオ
【曲名】チョコレート
など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」
「バレンタインデーの由来」について
お話しました。


★てるちゃんの「なんでも実験室」

「ペヤング
チョコレートやきそば ギリ
」の実験  
商品紹介
バレンタインに向けた商品として開発された、
やきそばとチョコレートという斬新な組み合わせで、
消費者に大きなインパクトを与える商品。
そのやきそば?を、食してみました。


作り方は、普通のペヤングの焼きそばと一緒。
お湯を入れて、3分待って、お湯を捨てる。
ここに焼きそばソースをかけたら、おいしそう。
添付のチョコレートソースをかけて、イチゴの加薬を入れて、まぜまぜ。

チョコの強烈な匂いが、部屋中を漂う。

いただきます。

う?
ええ?

な、なんだ?

機会があったら食べてみてね。



★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)



★今日の「HAPPY子育て」
今日のゲストは、
美濃加茂市立古井小学校
PTA会長 大島将敬さん

パパとして、PTA会長として、
子育てについてお聞きしました。

小学校の子どもたちのために
新しい取り組みをドンドンされている大島さん。
きっと、ご家庭でもステキなパパなのでしょうね。




★今日の
ワンダーおすすめの本

「にほんのマナーえほん」

さくらみゆき 絵

お箸やお茶碗の正しい持ち方、使い方。
ものをもらったときの挨拶。
初詣の参拝の基本日本人にとって
知っておきたいことなどを
子ども向けにイラストなどで
楽しく学べる本。
親子で一緒に覚えましょう。


今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より                                      
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク