昼ドキッ☆『あなたの好きな匂いを教えて』


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」 
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ

今日のメッセージテーマは
「あなたの好きな匂いを教えて」

好きな匂いと言うと、
いい匂い、
くんくんしてしまう匂い、
ずっとかいでいたい臭い、
リラックスできる匂い、
テンションがあがる匂いなど

いろんな匂いがありますよね。


私の知り合いに、
「靴屋さんの匂いが好き」って人がいます。
靴屋さんの、あの皮の匂いがいいらしい・・・


私は、お日様に干した、お布団の匂い、
好きですね。
そろそろ花粉症の時期ですから、
外で干せないのが残念。


最近はまっているのは、
あるエッシェンシャルオイルの匂い。

お友達から進められたんです。


オレンジ・シナモン・ジンジャー・バリュリなどをミックスした
オイルなんですけど、

ちょっと・・・仁丹くさい・・(笑)


この香りをかぐと、
「仕事運・金運があがる」らしいんですって。

最初は好きじゃない匂いだったのですが、
何度もかいでいたら、結構はまってきました。

この匂い、
好きになると、金運が上がってくるんですって。

ウシシ・・・!



リスナーさんからは、

木の匂い、
ユリの花、
炊き立てご飯、
採り立てのココナッツの香り、
すれ違いの際の女性の髪のシャンプーの香り
松茸 
うなぎのかばやき
ブルーチーズのあの美味しそうなにおい
梅の花 
キンモクセイ

夕食の仕度のいい匂い
50シンスで開店すぐに 入った時に嗅いだガーベラ(花です) 香り 
そしてコーヒーの香り‼o(*⌒―⌒*)o

線香!お寺の匂い大好き

線香です!
お寺の匂い
ラベンダー




代わりどころでは、

マックとかの茶色い紙袋の匂い


???わかるような?(笑)

そして、
30年前、高校生のときに
当時の彼女からもらった、手作りセーターの匂い

うふふ~。甘い思い出ですね@^^@


母が塗り込んでくれた
ビックスベポラップの匂いが
懐かしくてたまらない匂いです。
私にはミントの香りは母の優しさの香り。



匂いって、素敵な思い出も
運んでくれるのですね。




★今日の曲


♪ 【アーティスト】高橋 優
【曲名】明日はきっといい日になる


♪ 【アーティスト】back number
【曲名】高嶺の花子さん
など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

匂いのマナー
靴やブーツの匂いの取り方を
お話しました。




★てるちゃんの「なんでも実験室」

「意外にも名称があったモノたち」
あの食パンの袋を閉じてるもの・・
あの部品の実験をして見ました。

やってみてね。



★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)



★今日の「HAPPY子育て情報室」

花粉症の子は果物アレルギーにも注意
化学物質過敏症について
お話しましたよ。



今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク