金曜モーニングライン

皆さん、おはようございます。
辻実枝です。
今日はきれいな青空でしたね。
今朝のオープニングトークも安定のあっこねぇ
鍵無くし事件でしたが、いかがでしたか?(笑)
ちゃんと、ショッピングセンターに届いていて良かったですよね。
しかし、20代男性の電話番号を聞き出そうだなんて!
ほんとに、あっこねぇといると、笑いが絶えません。
一家に一人!あっこねぇ、ですね。

今日のテーマは「男の料理」でお送りしました。
メールを頂いたリスナーの方々の旦那さまや息子さんは
お料理をなさる方、多かったですね。
中にはプロの方もいらして。
考えてみたら、プロの料理人には男性が多いので
料理は女性のもの、というわけでは無いですよね。
最初にご紹介した、男性は誰かにこれを食べさせたいために料理をする
というのはあながち間違いではないなと思いました!

最近どうよのコーナーは、節分についてお送りしました。
豆まきや、恵方巻きなど、起源がよくわかりました。
やっぱり、伝統行事は残していきたいな、と思います。
うちも、盛大に今夜は豆まき!
がんばります!


はい!一家に一人あっこねぇです!

いつか鍵を拾って下さった王子様に巡り会える日を楽しみにがんばりますわ♡

さて今日のテーマの男の料理。
みえさんとトークをしているとついつい家庭の中の殿方の話になって明日の朝までしゃべれるわ状態になっちゃう。

my包丁まで持っていらっしゃる殿方は尊敬します。そして男の料理は芸術だと思います。

今日は春の訪れが感じられるお天気になりそうですね。

素敵な節分をお過ごし下さい。
あっこねぇでした。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク