昼ドキッ☆テーマ『どんな麺が好き?』



FMらら「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ

今日のメッセージテーマは
「どんな麺が好き?」
どんなメンって、MENじゃないですよ。(笑)


私は最近、「うどん」ですね。
おそばは、ちょっとピリピリするときがあるので、
セーブしています。

ラーメンより、今はうどん派

パスタもいいですが、1つ選ぶならうどん


ちなみに、「トロ玉うどん」がいいなあ~。


リスナーさんからは、

うどんVSラーメンの対決になりました。
結果、1票差で、


うどんの優勝!




★今日の曲

♪ 【アーティスト】綾香
【曲名】みんな空の下

♪ 【アーティスト】家入レオ
【曲名】純情


など・・・




★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

~「ラーメンの食べ方のマナー」~
特別なマナーはありませんが、
周りに人の迷惑にならない食べ方をしましょう。




★てるちゃんの「なんでも実験室」

チキンラーめしを作る実験

チキラーメン1:お米1合:卵1個が
黄金比率らしいです。

チキンラーメン2袋、
米2合
卵2個
水430CC


チキンラーメンを細かく崩す。
米と水の上からチキンラーメンを掛ける。
水を入れて、土鍋で15分、
炊けたら、卵を落として、蒸らしてできあがり。
やってみてね。



★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)



★今日の「HAPPY子育て」
ゲストは、美濃加茂市加茂野2歳乳幼児学級 班長
大澤 のり さん


小学校の先生で、今は育児休暇中
先生目線とママ目線の育児について
お話をお聞きしました。





今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように
来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
お会いしましょう。


小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク