金曜モーニングライン

みなさん、おはようございます。
辻実枝です。
今日は大寒。
先週末から寒いので、あっこねぇも言ってましたが
少し慣れた感じがありますね。
15日に飛騨古川の三寺まいりに行ってきたので
雪のすごいのは経験しました。
雪国の雪の積もり方にびっくりしました。
いやはや、岐阜県は広いですね。

今日のテーマは、文房具でした。
中々、買わないという方もいらっしゃいましたが
こだわりもあるようで、筆ペンや、付箋や
針のないホチキスの話もメールで頂きました。
ありがとうございました。
シャープペンも進化しているようなので
今度、また、文房具をじっくり見たいなと思いました。
まだまだ、大学や高校受験が続きます。
受験生、がんばれ!

今日の「最近どうよ」は、私が一応(笑)出演者になっている
ひだ・みの創作オペラについてご紹介しました。
番組でもお話ししましたが、史実に基づいたお話しを
音楽劇にしたものです。
夏から練習してきましたが、ちっとも上手くならないf(^_^;
本番までに少しは上手くなりたいな、と思っています。
2月11日、12日午後2時から
美濃加茂市文化会館です。
良かったら、見に来て下さいね。

今日、スタジオを出たら
受付のお姉さんから蜂屋柿をいただきました。
ご実家のお父様が丹精こめて作られたもので
ほんとに美味しかった!
ね、あっこねぇ。
やっぱり、蜂屋柿は美濃加茂市が誇る一品ですね!


ほんとほんと!
本当に素晴らしい柿。
果肉が厚くて甘さの深みももっちりした食感も。
本当に美味しかった♡

番組でも紹介した堂上蜂屋柿は誉、雅、秀ともに3個入りはまだ
シティホテル美濃加茂で購入できますよ。

大寒の今日はうんと寒くなりそうです。
暖かくしてお過ごし下さいね。

あっこねえでした。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク