1/18 モーニングライン水曜日

受験シーズン真っ只中
受験の思い出をメッセージテーマでお送りしました。
 
高校 大学 受験ばかりでなく
大人になっても 資格試験など 貴重な体験メッセージを
今日も頂きありがとうございました。
 
★国語の時間は 先日行われた歌会始めの儀から
 
短歌を振り返ってみました。
また、受賞された和歌を紹介しました
 
★家にあるある、こんなん出ましたは 再び『 風呂敷~! 』
 
2020年 東京オリンピックの公式グッズがなんと
藍色の市松模様の風呂敷 
 それを 颯爽と襟元にあしらって登場した小池都知事が話題に!
 伝統文化でありながら モダンなエコスタイルと
 もう10年以上前から 風呂敷の良さを 国内または世界へ
 アピールしていらっしゃったんですね。
  
そして 今日は フリーガイドの木沢広子さんをお迎えして
豊川稲荷の参拝の仕方 神様を呼ぶ言葉を教えていただいたり
大河ドラマ 舞台の 静岡奥山の話も!
 
今後も 定期的にお越しいただきたいです。
 
なお水曜では 皆さんのリクエストもお待ちしています。
思い出話のメッセージも付け加えていただければ ご紹介したいです。
 
       かにちゃん
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク