昼ドキッ☆テーマ『お年玉をもらったら?』


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ

今日のメッセージテーマは
「お年玉を1万円もらったら、何に使う?」


私は今、
うなぎが食べたいので、

「あつた蓬莱軒」に行って、
名古屋名物 ひつまぶしが
たべたいな@^^@


リスナーさんからは、

・近場の食べ放題プランのある1万円以下の温泉旅館で、のんびり 1泊2日の外泊

・3000円で旦那様のバレンタイン資金の応援に
 3000円でおいしいご褒美。
 自分だけで一回。子供達と一回。

・川上やの栗きんとんかなぁ?
 パティスリーアンジュのケーキかなぁ。
 可児ッテのジェラートもいいですよね~。


・孫が絵が書けるホワイトボードの様な物をあげたいのです。

・色々な季節物を買うことですかね。
 今だったら毛布とかですね。

・ライブ、CD買いたい

などなど・・・



★今日の曲
今日は、「今月今夜の月の日」
金色夜叉の中で、貫一が

「来年の今月今夜になったらば・・・」と言ったのが、
今日なんです。

そこで、今日のテーマ曲は、「月」
「月」に関する曲をおかけしましたよ。

♪ 【アーティスト】Superfly
【曲名】輝く月のように

♪ 【アーティスト】綾香
【曲名】三日月


など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

~「きれいな食べ方知ってる!? 食べ方のマナー」~

きれいに食べないと、
見苦しいし、
一緒に食べている人を
不快にさせてしまいますよ。

きをつけてくださいね。


★てるちゃんの「なんでも実験室」

電子レンジで意外な実験
を、お話ししました。



★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)



★今日の「HAPPY子育て情報室」

ひもが結べない、箸が持てない幼稚園児が
多くなったこと
について、お話しました。


★今日の
ワンダーおすすめの本

野菜嫌いを克服できる楽しい絵本をご紹介

「やさいさん」
「にんじん」

お子様に読んであげてくださいね。



今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク